1. >
  2. >
  3. >
  4. 「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」のタイトル画像

どうしても早く食べたくて、「早く食べたい~」「まだ~?」を連呼する子どもたち。でもお店では静かに待ってほしい時も。こんな風に話しかけると、意外と静かにしてくれるかもしれません。

家族でドーナツ店に行った時のこと

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」の画像1

とってもおいしそうなドーナツを選んで、席について待っていましたら、双子の娘たちが待ちきれない様子で「まだかな~、まだかな~」を連呼

パパが「ちょっと静かにしなさい」と伝えても、

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」の画像2

食べたい気持ちが、口に出てしまいます。

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」の画像3

「静かにして~」と言っても、言うことを聞きそうにない…。

そんな時には…!

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」の画像4

ひそひそ声で、「ママも早く食べたーい」と言ってみると…

「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」の画像5

二人とも同じようにひそひそ声で返してくれました。

静かにしてほしい時は、食べたい気持ちに寄り添いつつ、こんな風にひそひそ声で話しかけてみると、案外「静かにしなさい!」と怒るよりも、効き目があるのかもしれません。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
田仲ぱんだの画像
田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「静かにして!」は逆効果…外食で待ってもらいたい時の「魔法の声かけ」