1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!のタイトル画像

小さい子ども、特に女の子によく見られるあの行動。
それを初めて見て、可愛くて胸がキュンとしたした体験談です。

娘が2歳になったばかりの頃

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像1

娘が2歳になったばかりの頃は、言葉もつたなくて、オムツも外れていませんでした。
標準よりも小柄で、まだまだ赤ちゃんぽさの残る娘でしたが…。

自分より小さい子を「あかちゃ(赤ちゃん)、かわいーねー」と言ったり、ぬいぐるみを赤ちゃんに見立ててお世話するようになりました。

実際の写真がこちら

まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像2
BY仲 恵麻
まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!の画像3
BY仲 恵麻

毛布を掛けてあげて、「ねんねよ~」と話し掛けていました。

たった2歳で、「自分より小さな子に優しくする」「お世話してあげる」という事が出来るだなんて。
きっと人間は本能的に自分より弱い者に優しく出来るものなのですね。

とても微笑ましい光景で、シャッター連射しまくりました(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
仲 恵麻の画像
仲 恵麻

ご縁あって名古屋出身の主人と結婚。
実家遠いけど一姫二太郎育児頑張ってます。
出産の為看護師を辞め、現在に至る。
1983年生まれ。長崎・五島列島出身。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. まだ赤ちゃんだと思っていたら…子どものあの姿に胸がキュンキュン!