イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?のタイトル画像
公開 2016年12月08日   更新 2017年10月04日

イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?

59,642 View

宅配サービスのないベルギーでは「旦那ハーン便」が大活躍!


>シリーズの最初から読む

ベルギーで子育てを始めた頃、私たちはエレベーターのないアパートの3階に住んでいました。
出産で股関節を痛めた私を気づかって、重い買い物は全て旦那ハーンがやってくれるようになりました。

田舎なのでスーパーによる宅配などもなかった頃。
その習慣は今も続いております。

イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?の画像1
イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?の画像2

彼は買い物に行く時「何か必要なものはある?」と必ず聞いてくれます。
それはある程度必要なものを彼自身リストアップした後なので、私は本当に個人的に必要なものを言うだけでいいのです。

イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?の画像3
イクメンパパが買い物に行った時に起きた珍事件とは!?の画像4

私が気軽に買い物にいけるようになっても彼による買い出しは続いています。
最近は次女や三女も連れて買い物に行ってくれるので、その時間は他の家事が大いにはかどり感謝しきりです。

でも…今でもよく間違えます。
もう三女すら卒業しているテープサイズのオムツを買ってきてしまったり、
逆に掃除用のウェットティッシュを買ってきてと頼んだのに赤ちゃん用のウェットティッシュを大量に運んできてしまったり…。

しかし、そういうのは気にしないに限る。!
「旦那ハーンが買い物に行く」というそれだけの価値がものすごく高いから!!

Share!

ベルギーから、まいどおおきに!のタイトル画像
ベルギーから、まいどおおきに! #3
さとえみのタイトル画像 さとえみ