1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. かけておいたアラームが鳴らなくて寝坊!?犯人は…!?

かけておいたアラームが鳴らなくて寝坊!?犯人は…!?

かけておいたアラームが鳴らなくて寝坊!?犯人は…!?のタイトル画像

生まれた頃からスマートフォンが当たり前に存在している現代の子どもたち。
「教えてないのにどうしてその操作が出来るの?!」と驚くことはありませんか?
これはそんなスマホ世代に生まれた、息子の最近のお話です。

ある朝のこと…

午前6時半にスマホのアラームを設定していたのに、気が付いたら午前7時になっていました。

かけておいたアラームが鳴らなくて寝坊!?犯人は…!?の画像1

教えてないのにアラームを消せる2歳の息子

停止するにしたって、スマホ画面に表示された「アラーム」の文字を
画面の上の方にスライドして消さないと停止出来ないのに…

「教えてないのにそんなこと出来ちゃうんだ…」と、適応力の高さに驚きました。

子どもってすごいですね…!

今後はスマホだけでなく、目覚まし時計もセットしなくては…!

…それも消されちゃうのだろうか?

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

仲 恵麻

ご縁あって名古屋出身の主人と結婚。
実家遠いけど一姫二太郎育児頑張ってます。
出産の為看護師を辞め、現在に至る。
1983年生まれ。長崎・五島列島出身。
...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. かけておいたアラームが鳴らなくて寝坊!?犯人は…!?