1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「貧乳母あるある」に共感の嵐!めっちゃシュールな大根とエリンギ夫婦の育児マンガ10選!

「貧乳母あるある」に共感の嵐!めっちゃシュールな大根とエリンギ夫婦の育児マンガ10選!

「貧乳母あるある」に共感の嵐!めっちゃシュールな大根とエリンギ夫婦の育児マンガ10選!のタイトル画像

授乳期、おっぱいが大きくなると言われていますが、例外だってあるのです。

「たんこ」さんをご存知ですか?

インスタグラムで育児マンガを描いている「たんこ」さん

3歳を迎えた女の子のママです。

たんこさんのイラストの特徴はなんといっても、
ご自身を「大根」、だんなさんを「えりんぎ」に描いていること!

たんこさん自身に
なぜそのような描き方をしているのか、
お聞きすると…

「大根は、わたしが白くてでっかいからで、
夫をエリンギに描いているのは、
髪が伸びてくると
エリンギっぽいシルエットになるのと、
エリンギが好きだからです。」


とのこと。
おもしろすぎます(笑)!!


でも、おもしろいのはイラストだけではなく、
一つひとつのエピソードも爆笑もの!


ご本人に許可をいただいたので、
今回は、厳選してお届けします♪

笑いがとまらない!育児マンガ10選!!

■涙の「初めて」物語

■2日に1度。

■西松屋の吸引力

■意思の強い「奇跡の乳」

■意思の強い「奇跡の乳」 パート2

たくさんの共感コメントが!!

・めっちゃ分かります❗うちは旦那の方が乳あります!

・共感しましたぁ(笑)笑いながら切なさが込み上げてきた…。

・うーわ 初めましてですが、めっちゃ共感しました(TT)
産後もそれほど大きくならなかったのに3人の男の子に吸われヒドイことになりました(TT)

■「たんこ」なだけに…ね!

■プロポーズの話

■恐怖体験

■題して、「ワンワン育児法」

場面転換でもイヤイヤが止まらない時は、もう深いことを考えるのはやめて犬になります。
怒りや悔しさでいっぱいの娘の頭の中に、『あれ、ママたち壊れたヤバイ…?』と水を差すのです。

それっぽいこと言ってますが、何も考えてません。思考回路がショート寸前ってやつです。

■夫の愛人

いかがでしたか?

たんこさんのインスタには
他にもたくさんおもしろい投稿があるので、
ぜひ合わせてご覧ください!!

たんこさんのインスタはこちらから! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 「貧乳母あるある」に共感の嵐!めっちゃシュールな大根とエリンギ夫婦の育児マンガ10選!