1. >
  2. >
  3. >
  4. 初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメのタイトル画像

これまでかなりの「インドア派」だった息子…ところが!?

私たち家族が初めてキャンプに行ったのは1年半ほど前。
お友だち家族に誘われて行ったのが、きっかけでした。


行く前は、

「虫がいやだなぁ」
「退屈なんじゃないかな~?」


なんて思っていました。

特に当時インドア派の息子は、すぐに『帰ってテレビが見たーい』と言い出すのでは?!と思っていました。

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像1
初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像2

自然の中にいることの特別感を感じていたのは、
大人だけではなかったようです。

子どもたちは斜面を駆け回ったり、
虫取りをしたり、
探検をしたり。

息子も今まで見たことがないほど、元気いっぱい好奇心いっぱいで走り回っていました


我が子の姿に感動し、ここからキャンプにはまってしまった我が家。


今では休みになると、家族でキャンプに出かけています。


夏がキャンプシーズンだと思われていますが、
実は虫も少なく、昼間も過ごしやすい秋も、キャンプの楽しめる時期

晴れた夜空の…



初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像3

無数の星を眺めながらの晩ご飯も最高です。


そして、10月はここ数年ぐぐ~っと盛り上がってきたハロウィンで、こんなキャンプサイトもいっぱい!

初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメの画像4

人のキャンプサイトを拝見しながら歩くもよし。
自分のキャンプサイトを飾ってもよし。

大人も子どもも、ちょっぴりお祭り気分で楽しめちゃいます。


ファミリーキャンプで、秋の夜長を過ごしてみるのはどうでしょうか♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 初めての経験に、驚くほど変わった息子。秋の「ファミリーキャンプ」のススメ