1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのこと

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのこと

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのことのタイトル画像

ああ、春って本当にそれだけですばらしい!!ベランダで春風にそよぐ洗濯物たちも、気持ち良さそうです。重ね重ね、春ってステキ!たとえ似合わなくとも、サーモンピンクのヒラヒラの服を着たくなる、そんな季節にしたいことをまとめてみました。

春に子どもとしたいことその一*ストライダー

春にこどもとしたいことその一。



こどもにストライダーを満喫してもらう!



我が家は、三輪車が場所をとるという理由で、三輪車をすっ飛ばしてストライダーを娘に昨年プレゼントしました。2歳児が乗りこなせるわけもなく、そのままベランダに放置してあったのですが、今年に入り3歳の誕生日も迎えストライダーを与えてみたら、急に乗りこなせるようになっていたのです。



すごいぞ!娘!



歩くよりストライダーで移動した方が早いので、こっちとしても助かります。そんな乗れたてほやほやのストライダーを、この春、娘には乗り倒してもらいたいなぁと思ってます。

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのことの画像1

春に子どもとしたいことその二*ピクニック

春にこどもとしたいことその二。



どこでもピクニック。



今日は天気いいから、お外でごはん食べよっか?といった軽い感じで、お気軽ピクニックをたくさんしたいです。



もちろん前の日の晩から、気合い入れて大量のお稲荷さん仕込んだり、飾り巻きのネタを準備したりする、気合いもりもりピクニックも好きですが。

私がお気軽ピクニックに私が持っていくお弁当は、大体パン系です。ホームベーカリーで焼いた白パンに、春キャベツとソーセージを一緒にソテーしたものをはさんだ温かいサンドウィッチ。冷たいジャスミン茶。そして、みかん。パン食だとお箸やこどものカトラリーを持っていかなくていいから、お手軽です。



でも、お弁当なんてなんでもいいんです。

春のお日様の下で食べたら、なんでもごちそうですもの。



お気軽ピクニックをする場所は、近所の公園です。うちは、マンション住まいでお庭がないのですが、すぐ近所にちょっとした緑地公園があるので、よくそこでピクニックします。



今度はアウトドアチェアをもちこんで、家のベランダでもピクニックしてみようかなぁ、と思っているところです。

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのことの画像2

春に子どもとしたいことその三*野草摘み

春にこどもとしたいことその三。



野草摘み!



野草といっても、つくし、よもぎくらいしか思いつかないのですが、とにかく、こどもと一緒に摘んでみたい!



春という時期は、冬に溜め込んだ毒出しの季節でもあるそう。その毒出しに、ふきのとうやなばな等のちょっと苦味のある春の野菜や野草が効果があるらしいですよ!よもぎもとても体にいいんですよね。体をを温める効果があるということで、私はよもぎ茶をたまに飲んでます。



娘もよもぎ団子にしたら、食べてくれるのかしら。

ちょっと今年初挑戦してみたいなと思ってます。



あ、野草は食べ過ぎは逆効果らしいので、ほどほどにしましょうね。

子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのことの画像3

春だからこそ楽しめる、とびっきりの親子の時間を、大切に♡♡

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

あすみん

愛知県の西部地域で未就園児をもつママサークルを運営してます。
地域の親子交流、講座や季節イベントの開催をしてます。

子どもは3歳の娘が1人。2人目を...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもとこの春、どこ行くなにする?春にしたい3つのこと