1. >
  2. >
  3. >
  4. おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)

おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)

おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)のタイトル画像

双子1歳半、双子息子と双子娘。そろそろ、二人の関わりが見えてくるころでした。

双子1歳半、このころの双子息子の食欲はすごいものでした!

あげたらあげただけ、
出したら出しただけ、

あっという間に平らげる。
まるでブラックホールのよう…!

そんな息子が、自分のおやつを食べ終わって目を付けたのはもちろん…

一応、『ヤバイ』と思ったらしい(笑)

おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)の画像1

そのまま、そっと返すのかと思いきや、

おままごと用のケーキと魚を入れて返す息子ーーーー!!


さすがに空っぽはマズいと思ったのでしょうか?

思わぬ1歳半の(悪)知恵に思わず吹いてしまった母でした。


一方、食べられてしまった双子娘…

おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)の画像2

『これじゃない!』と泣くかと思いきや…

あっさりケーキを

「ぱく、ぱく、ぱく」

あまりおやつには執着していない娘なのでしたー!
(でも、きっと果物だったら激怒してたはず!笑)


赤ちゃんのころと違って、
少しずつ双子同士の関わりが出てくる時期。

そして、いろいろと自分なりに知恵を巡らせていく時期。

見ていて飽きないこの時期が私はたまらなく好きでした!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. おやつを狙った結果…息子の悪知恵に、思わず吹き出す(笑)