1. >
  2. >
  3. 自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中

自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中

自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中のタイトル画像

コノビー編集部で、子育て経験を活かしながら一緒に働きませんか?編集・ライティング経験者集まれ〜!!

目次 お仕事内容はこんな感じです
勤務条件について
採用までのステップは2つだけ!

はじめまして!コノビー編集部です。

現在コノビーでは、コンテンツを共につくってくれる 編集者・ライターを募集しています。
興味のある方は是非、最後までお読みください。

編集部一同、皆さんのご応募お待ちしております!!

自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中の画像1

コノビーは、ウェブサイト立ち上げからわずか1年で月間利用者170万人まで成長することができました。

今後より質の高い情報を届けるべく、体制を強化するためにママ・パパ編集者・ライターを募集します!

育児も少し落ち着いて

「空いている時間で少し仕事してみたいな…」

そうお考えの皆さん!

ご自身の経験を活かして、私たちコノビー編集部と一緒に全国のママパパに価値あるコンテンツを提供しませんか?

お仕事内容はこんな感じです

どんな想いを持って働いているの?

育児メディアが乱立するなかで、ビジョンを見失う事なく、徹底的なユーザー視点でコンテンツ制作をすること。

もちろん1記事にかけられる経費や時間には限りがありますが、その中でどれだけの価値を込めることが出来るかは「編集者・ライター」の力量に依存します。

育児メディアは適当な記事ばかり。信頼出来ない。

正直に言えば、過去のコノビーにもそういった記事はありました。

でも、そんな時代はもう終わりです。

「自分が欲しかった情報を次世代に」

このメディアとしての挑戦に、熱い想いを持って取り組んでいる仲間がいます。

どんな内容を扱うの?

妊娠、出産、育児、どれも親にとってはじめてのことばかり。
分からないことがあれば、スマホで検索するのがあたりまえの時代になりました。

今回募集するメンバーで取り組んでいただくのは、そうした「検索」に応えるコンテンツ作りです。一生懸命調べてたどり着いた記事の内容が浅いとガッカリしますよね。そうではなくて、記事を読んだ後の行動を促し、読者が前に進める様な、そんな記事を作成頂きます。

例えば、こんな記事を執筆・編集いただきます。

例)
・妊娠中に気をつけたい食事と時短ポイント
・産後のおすすめ肌荒れケア商品まとめ
・休日に都内から1時間で行ける、子連れファミリーのおすすめスポット
・人気の「初めての離乳食」5選  

どんな人が働いているの?

コノビー編集部には、様々なキャリアを持った人がいます。
・元ファッション誌のママ編集者
・双子育児中のママ編集者
・子育て業界の情報屋的ママ編集者
・日本とカナダで保育士をしていた保育士編集者
・妊婦さん♡
・食べることと料理が大好きでちょっとガンコな編集長

などなど・・・。

とっても個性豊かなスタッフが揃っています!(まるで動物園みたいです。笑)

自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中の画像2

どんなふうに働いているの?

ママが多いので、出勤時間や退社時間はフレキシブルに対応しています。
急な家族のの体調不良等も、振替で対応する方が多いです。

また、WEBのコンテンツ作りは日進月歩で新たな潮流があり、常にスキルアップを求められます。チームで定期的なMTGを組んだり、本の貸し借りを通じてスキルを磨いています。

また勤務地が中目黒なので、お昼のランチも楽しみのひとつです♡

勤務条件について

■雇用形態

原則、アルバイトとしての勤務となります。

■給与(交通費別途支給)

・時給1,500円を超えることも想定
・時給1,000円からスタート
・スキル・経験などに応じて相談、昇給あり

■時間・場所

・平日週2以上・週16時間以上出勤が可能な方
・中目黒本社に通勤してくれる方
 ※時短勤務で、子育てと両立ができます。
  例)10:00-16:00の5時間勤務(1時間休憩)で働ける
 ※シフト制なので、子ども体調不良などの場合は柔軟に対応できます。
  例)「子どもが体調不良なので本日欠勤し、来週の火曜日に振替出勤する」等が可能

採用までのステップは2つだけ!

自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中の画像3

1. 書類審査

応募フォームに必要な情報をお書きいただき、送信すると応募は完了です。お申し込みいただいた情報を基に審査を行い、数日以内にメールにてご連絡いたします。

2. 面談

弊社オフィスまでお越しいただき、面談を行います。結果は数日以内にメールにてご連絡いたします。
※ご応募いただいた場合、面談の前に簡単な課題を出させていただく場合があります。課題の内容としては、こちらで用意する文章を実際に校正(リライト)していただくことを想定しています。あらかじめご了承ください。

コノビー編集部に応募する Link icon

皆さまからのご応募、お待ちしております♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事に関するキーワード

ママの仕事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 自分が欲しかった情報を次世代に!コノビー編集部で編集・ライティング経験者募集中