1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…のタイトル画像

そう、私は気づいたのです。

目次 次男(2歳9ヶ月)の口ぐせ

長男(現在17歳)は2歳になってもあまりしゃべることはありませんでした。
2語は話していたけれども、ペラペラしゃべることもなく。

でも男の子って、そんなもんなんだろうなと思っていました。

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像1

それから、10年の月日がながれ、次男が誕生。

男の子なので長男のように無口かと思ったら…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像2

とっても、しゃべりんこ。


同じ男の子でも、こうも違うとは……!


長男の時は、日中は私と長男しかいなかったから?
もっと話しかけてたら、長男もおしゃべりだった?
それとも性格?

こればっかりは、なんとも言えないですが…。

次男(2歳9ヶ月)の口ぐせ

そんな次男の2歳9ヶ月だった時の口癖、よく使っていた言葉がこれだ!

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像3

アクセントは「で」に力を入れています

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像4
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像5
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像6
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像7
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像8

何かの質問にたいし、最初の言葉は「なんでよ」


可愛い♪とは思いつつ、
どうしてこの言葉をよく言うようになったのかなと考えてみたら…

ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像9
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像10
ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…の画像11

原因・・・・・




私でしたあああ


子どもって聞いてないようで、
親が話す言葉も、しっかり聞いてるんですね。

「なんでよ」は、特にネガティブな言葉ではなかったものの、
言葉づかいには気をつけなければ…と思う、今日このごろでした。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

言葉の発達 子どもの成長・発達 子育て・育児

この記事を書いた人

RINRIN

上から長男18歳、長女15歳、次男3才、次女2才の4人の子育てをしているRINRINです。
面白おかしく日常を描いていこうと思っているので、どうぞよろしくお願...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ものすごくおしゃべり!2歳次男の「不思議な口ぐせ」の原因は…