1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。のタイトル画像

子どもがいる家庭には必ずと言っていいほどある「積み木」は、おもちゃの定番アイテムですが、今、親子でハマる人が多いと話題の積み木をご存知でしょうか?ディズニーの可愛いキャラクターたちと遊べるKIDEA(キディア)をご紹介します。

PR Disney | KIDEA

赤ちゃんを授かると、いくつも揃えたくなってしまう「おもちゃ」。

かわいいおもちゃやベビーグッズを見つけると、子どもが大きくなった時のために・・・!と、つい買ってしまいますよね。

そんなおもちゃの中でも、今ママたちの間で話題の「積み木」があります。
それは、ディズニーキャラクターの世界観が楽しめる「KIDEA」。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像1

どの店頭でもすぐに売り切れてしまうほど人気なKIDEAですが、
この度、Conobie編集部が特別にKIDEAを入手!

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像2

一体何がママと子どもたちをそこまで惹きつけているのか?
その秘密に迫りました・・・!

KIDEAが届いた!包装から既に可愛い・・・

今回特別に、KIDEAのキットを入手しました!

届いたKIDEAをみてみると、「箱」からしてもう可愛い・・・!
とってもワクワクします。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像3

箱を開けると、中には個包装されたかわいいディズニーキャラクターたちと、淡くて優しい色使いの積み木がたくさん♪使ってみるのが楽しみになりますね。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像4

保育士、ママ、育児相談経験者が集まるConobie編集部が、KIDEAの魅力をまとめました。

今すぐチェックしたい方はこちら Link icon

KIDEAの優秀ポイント①小さな子どもでも持ちやすい15mmの厚み

箱からKIDEAを取り出し最初に実感するのは、一般的な積み木に比べてコロンと可愛い、そのサイズ感。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像5

KIDEAの積み木は、一般的な積み木に比べて子どもの手のひらサイズになっており、厚さは15mm。

小さな子どもでもつかみやすく、立てたり積んだり並べてみたり、子どもがついつい遊びたくなってしまいます。

KIDEAの優秀ポイント②ディズニーの世界観が子どもの想像力を後押し

子どもに初めて積み木を与えると、どうやって遊んでいいのかわからず、ポカンとしてしまう子もいます。

しかしKIDEAの積み木は「幾何学」の四角や三角の形に加えて、子どもたちも親しみのあるディズニーのキャラクターがいるので、キャラクターを起点に、小さな子どもでもすぐに遊び始めることができます。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像6

例えば以下のような積み木を見ても、何を作っているかよく分かりませんよね。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像7

ところが、こちらを見てみるとどうでしょうか?

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像8

同じ積み木であっても、ミッキーを乗せただけ、「舟に乗っているのかな?」などと、何を作っているか予測をしながら声をかけることができますね。

子どもたちも、ストーリーや状況をイメージしながら積み木で遊びやすくなります。

ディズニーの世界観があるから、小さな子どもであっても、様々なパーツを組み合わせながら想像力をフル稼働して遊ぶことができるのが嬉しいポイントですね。

KIDEAの優秀ポイント③ママパパも、子どもと世界観を共有して一緒に遊べる

多くの場合多くママもパパもディズニーの世界観を知っていますから、子どもと一緒に遊びやすくなります。

「ミニーちゃんがお家にいるんだね」「ドナルドはお布団に寝ているのかな?」と、子どもたちがイメージしている世界観を想像しながら話しかけることもできます。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像9

まだ言葉がうまく話せない年齢の子どもであっても、同じ世界観を共有して遊べるのは嬉しいですね。

KIDEAの優秀ポイント④ごっこ遊びで、社会性が育つ

積み木は積み上げて遊ぶことが一般的ですが、KIDEAはキャラクターたちがいるため、ごっこ遊びにも適しています。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像10

ごっこ遊びは子どもたちの社会性を身につけるのにとても大切な遊び。豊富なキャラクターになりきることで、自然と役割意識を身につけることができます。

KIDEAを親子で楽しみたい方はコチラ! Link icon

ギフトにも最適♡最新映画のシリーズも続々登場!

子どもたちが楽しめるのはもちろんですが、実はこの独特の淡い「色合い」に惹かれて買ってしまう大人も多いとのこと。

たしかに、インテリアとして飾っておくのもとても可愛いですよね。

子どもが生まれる前や、子どもが大きくなってからは、インテリアとして、
子どもが小さい頃には、親子のコミュニケーションツールとして、楽しんでみてはいかがでしょうか?

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像11

KIDEAからは、最新映画の公開にあわせ、新しいキャラクターのパーツも続々登場!

アリス・イン・ワンダーランドや、ファインディング・ドリーの公開にあわせ、新しいキャラクターを揃えていくのも楽しいですね。

人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。の画像12

出産祝い等、贈り物にも最適なKIDEAは、一部百貨店などで取り扱いがあり、大変人気とのこと!

お求めの際は、オンラインで購入できる「プレミアムバンダイ」からチェックしてみてください♪

売り切れ前にKIDEAを買うならコチラ! Link icon

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

知育玩具 知育 遊び・教育 室内遊び 子どもの遊び
  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 人気沸騰!子どもと一緒に楽しめる話題の「積み木」をConobie編集部が使ってみた。