1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力のタイトル画像

子どもがいるから…って、諦めていませんでしたか?

目次 パパママだって、「フジロック」に行きたい!
子どもも楽しい!フジロックの魅力
6/4からチケット発売中!
子どもも一緒に楽しもう!

パパママだって、「フジロック」に行きたい!

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像1

日本最大級のロックフェス「フジロック」。
1997年にはじまり、今年で20回目の開催になります。

毎年必ず参加します!という方も多いかもしれませんね。

しかしその一方で、「子どもが出来てからは、フェスは行きたくても行けない」…と、諦めているパパママも多いのではないでしょうか?

しかし「フジロック」は、子連れでも楽しめるんです!

子どもも楽しい!フジロックの魅力

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像2

実は、フジロックは子どもも楽しめる仕掛けがたくさんあるんです。

■KIDS LAND

子どもも楽しめるよう、「KIDS LAND」というスペースがあります。

自然や音楽にめいいっぱい親子で触れられたり、

子どもが中心になってあそべる遊具がたくさん用意されています。


・木でできたブランコ

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像3

・楽器あそび

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像4

・メリーゴーランド

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像5

■都会ではなかなか体験できない、自然あそび

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像6

会場を移動する間にある、小川。

足をつけたり、水鉄砲をしたり…水着を持っていって、正解!と思うくらい、思いっきり川あそびを楽しめるんです。

6/4からチケット発売中!

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像7

気になる今年のフジロックのチケット一般発売は、6月4日からすでにはじまっています!

フジロックフェスタチケット購入

しかも去年までは小学生以下のみが無料でしたが、今年からはなんと中学生以下無料!!
子連れパパママに優しいですね。

子どもも一緒に楽しもう!

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像8

子ども連れだから、パパママの好きなことを諦めるのではなく、子どもが一緒だからこその楽しみ方がありそうなフジロック。

「こどもフジロック」というFacebookページもあり、子連れでフジロックを楽しむ人向けの情報が今後たくさん発信されるようなので、チェックしてみてくださいね!

こどもフジロック

【FUJI ROCK FESTIVAL’16】 7/22(金)23(土)24(日) @新潟県 湯沢町 苗場スキー場

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力