子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力のタイトル画像
公開 2016年06月09日  

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力

15,276 View

子どもがいるから…って、諦めていませんでしたか?


目次 パパママだって、「フジロック」に行きたい!
子どもも楽しい!フジロックの魅力
子どもも一緒に楽しもう!

パパママだって、「フジロック」に行きたい!

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像1
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

日本最大級のロックフェス「フジロック」。
1997年にはじまり、今年で20回目の開催になります。

毎年必ず参加します!という方も多いかもしれませんね。

しかしその一方で、「子どもが出来てからは、フェスは行きたくても行けない」…と、諦めているパパママも多いのではないでしょうか?

しかし「フジロック」は、子連れでも楽しめるんです!

子どもも楽しい!フジロックの魅力

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像2
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

実は、フジロックは子どもも楽しめる仕掛けがたくさんあるんです。

■KIDS LAND

子どもも楽しめるよう、「KIDS LAND」というスペースがあります。

自然や音楽にめいいっぱい親子で触れられたり、

子どもが中心になってあそべる遊具がたくさん用意されています。


・木でできたブランコ

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像3
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

・楽器あそび

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像4
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

・メリーゴーランド

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像5
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

■都会ではなかなか体験できない、自然あそび

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像6
Ⓒ Tsuyoshi Ikegami

会場を移動する間にある、小川。

足をつけたり、水鉄砲をしたり…水着を持っていって、正解!と思うくらい、思いっきり川あそびを楽しめるんです。

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像7
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

フジロックはなんと中学生以下無料!!
子連れパパママに優しいですね。

子どもも一緒に楽しもう!

子どもがいても、ロックを楽しんでいいじゃない!?子連れ「フジロック」の魅力の画像8
Ⓒ 宇宙大使⭐︎スター

子ども連れだから、パパママの好きなことを諦めるのではなく、子どもが一緒だからこその楽しみ方がありそうなフジロック。

「こどもフジロック」というFacebookページもあり、子連れでフジロックを楽しむ人向けの情報が今後たくさん発信されるようなので、チェックしてみてくださいね!

Share!