感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!のタイトル画像
公開 2016年06月07日  

感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!

153,688 View

「涙がでた」と多くのパパママから反響の大きかったコノビー記事を厳選してご紹介します!!


目次
ママへ…子どもの気持ちを代弁した「詩」
パパとママの気持ちを考えたら、涙がとまらなかった
がんばっているのに…こんな気持ちになったこと、私もある。
死産を経験したママからのメッセージ
「今日もなにもできなかった」と感じているパパママへ

2016年6月7日、Facebook読者10万人突破!!

みなさま、いつもConobieを応援してくださりありがとうございます。

これまでConobieが配信してきた記事は、のべ9000点以上。

そのなかでも、特に感動したり、涙を流しつつも、気づきを与えてくれる記事は人気がありました。

そんな記事の中で、実際に読者のパパママから反響の多かった記事を厳選してご紹介します!

ママへ…子どもの気持ちを代弁した「詩」

ママ ぼくが生まれた あの日のこと ママ 覚えてる?

ぼくはね 覚えているよ

ぼくはね 忘れられないんだ

ぼくの泣き声を聞いて ママが幸せそうに涙を流して笑ったあの顔も

ぼくに羽が生えたのかなって思ったくらい 柔らかい両手でふわふわと抱きしめてもらえた あの夢みたいな感触も

ぼくは 忘れられないんだ


ママ ぼくは あの日からずっと ママに伝え続けていることがあるんだ



・・・果たして、子どもがママに伝えたいことってなんだったのでしょうか?

パパとママの気持ちを考えたら、涙がとまらなかった

感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!の画像2
引用元:Happy first birthday, Jack! #growjackgrow

妊娠24週目、低体重児でうまれたジャックくんの成長を1年間撮り続けたパパとママの記録。

思わず感情移入してしまいます。

がんばっているのに…こんな気持ちになったこと、私もある。

感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!の画像3

続きは、こちらから。

死産を経験したママからのメッセージ

感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!の画像4

流産や死産は延べ人数で約6割の女性が経験すると言われています。
しかし、なかなか現実が知られていないように思う…そんな気持ちで、あるライターさんが体験を語ってくださいました。

「今日もなにもできなかった」と感じているパパママへ

感動した。救われた。コノビー記事から選ぶ、オススメ「涙記事」5選!!の画像5

子どもが生まれると生活ががらっと変わる。
今まで当たり前にできていたことができなくなる。

「今日もなにもできなかった」と感じているパパママにぜひ読んでほしい記事です。


いかがでしたか?

Conobieではこれからも、ひとりでも多くのパパママの心に響くような記事を発信していきたいと思っています!

Share!