1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?のタイトル画像

パパたちよ、さあ今すぐ子どもと出かけよう!

目次 直立型おんぶ紐「ピギーバックライダー」が登場!
【ピギーバックライダーの魅力①】子どもが「楽しい!」と感じる
【ピギーバックライダーの魅力②】専用ハーネスで固定!安心&安全な設計
【ピギーバックライダーの魅力③】長時間の“楽ちんおんぶ”で、親子関係が密に
「ピギーバックライダー」に込められた想い
現在入荷待ち!どうやったら手に入れられる?

おんぶと言えば

 ・子どもが肩にしがみつかなければいけない
 ・パパママは両手で、しっかり子どもを支える必要がある
 ・そうなると、長時間はちょっとつらい…

そんなイメージがあるかと思います。

しかし、おんぶ紐に新たな視点を取り入れた

「ピギーバックライダー」が、今かなりの話題を呼んでいるんです!

今すぐチェック! Link icon

直立型おんぶ紐「ピギーバックライダー」が登場!

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像2
ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像3
ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像4

…とっても、カッコイイ!!!


このピギーバックライダーの魅力に迫っていきましょう。

もっと知りたい! Link icon

【ピギーバックライダーの魅力①】子どもが「楽しい!」と感じる

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像5

まずは、なんといっても「目線」がポイント。

このピギーバックライダーなら
肩車で感じられるような、「大人より高い目線」を子どもが感じることができるのです。

また、自然な姿勢でパパママの背中に立つことができたり、
子ども自身が両手の自由が利くので、
遊び気分でおんぶを楽しむことができます!

【ピギーバックライダーの魅力②】専用ハーネスで固定!安心&安全な設計

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像6

これはどうやって支えられてるの?危なくないの?
そう気になる方も少なくないでしょう。

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像7

実はこのように、子どもに装着する紐がハーネスとなり、
おんぶ中もパパママと子どもがしっかりつながり、安全&安心!

子どもも自然な姿勢で立つことができるので、窮屈さもありません。


※ただし、天井が低いところなどで使用する際は、
子どもの頭がぶつからないよう十分にお気を付けください。

【ピギーバックライダーの魅力③】長時間の“楽ちんおんぶ”で、親子関係が密に

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像8

おんぶの方が、密着感が高いのでは…?
そう思われる方もいるかもしれません。

おんぶと、ピギーバックライダーを比べてみると…

こんなに差があるんですね。
長時間でもお互いに負担がありませんし、

子ども自身も、パパママも両手があくので、
より親子のコミュニケーションが取りやすくなるのです!

もっと詳しくみる Link icon

「ピギーバックライダー」に込められた想い

アメリカ発の「ピギーバックライダー」なのですが、
日本に初上陸し、現在あっと言う間に入荷待ち状態…!

日本総代理店、株式会社リトルマートコーポレーションの村井さんにお話をお伺いしてみました。

5年、10年経っても、子どもの記憶に刻まれているように…

まず、日本に同様のおんぶツールは現在ありません。
私たちとしては、“父親も楽しく子育てに参加してもらいたい”
そういった思いで、このピギーバックライダーに着目しました。

それは、単なる「子育てツール」ではなく、
父と子のコミュニケーションツールとして、活躍すると思ったからです。

このピギーバックライダーを見ると、

父親の大きな背中を、子どもに感じてもらえ、
背中越しに父子が楽しく会話しながら、
散歩したり、スポーツ観戦したり…

そんな姿が、鮮明にイメージできたのです。

「お父さんの背中に立って遊んでもらった、たくさん会話した」という思い出は
5年、10年経っても、子どもの記憶に刻まれていることでしょう。

現在入荷待ち!どうやったら手に入れられる?

ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?の画像10

こちらのピギーバックライダー、現在は入荷待ちではありますが、
7月下旬から8月頃には、再入荷する予定とのこと。

これから予約すると、楽しく夏を過ごすことができるのではないでしょうか?

予約したい!という方は、下記HPをご確認ください!

ピギーバックライダーの購入はこちらから Link icon

株式会社リトルマートコーポレーション

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. ママに朗報!日本にも上陸中の新型「おんぶ紐」で、パパのおんぶ率が急上昇!?