1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。のタイトル画像

シリーズ累計300万部を超える大ヒットコミック「ダーリンは外国人」。
漫画家の小栗左多里さんが、夫トニー・ラズロさんと来日されている情報をキャッチし、取材に行ってきました!

目次 お二人の素顔が覗けた!マル秘取材!!

シリーズ累計300万部を超える大ヒットコミック「ダーリンは外国人」
漫画家の小栗左多里さんが、夫トニー・ラズロさんとの生活をコミカルに描いた大人気作品の最新刊が発売されました。

ベルリンに移住してからの生活を描いた最新刊のタイトルは、「ダーリンは外国人 まるっとベルリン3年め」
最新刊の発売を記念して、さおりさんとトニーさんが来日されているという情報を聞きつけ、Conobie編集部がさっそくお会いしてきました。

マル秘企画を用意して臨んだ取材では、漫画の中からそのまま出てこられたかのようなおふたりの姿に加えて、漫画では見られないオフショットもゲット!ぜひお楽しみください!

お二人の素顔が覗けた!マル秘取材!!

コノビー編集部(以下コノビー):一時帰国中、お忙しいところありがとうございます! とても楽しみにして参りました。

さおりさん・ トニーさん(以下敬称略):こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

コノビー:新刊も出されて、きっとたくさんインタビューを受けていらっしゃると思うので、ちょっと変わった企画をですね、今日は持ってきました。

それがこちらの企画です!!!!だだん!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像1
「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像2

さおり:そうきましたか。

コノビー:お二人の普段の様子は、ぜひ本で読んでいただくとして。今日はこの場で起こることに身をゆだねてみようかなと。

さおり:大丈夫かな(笑)。

トニー:…はい。やってみましょ!

コノビー:進めます(笑)。

ルールは簡単です。編集部がお題を出しますので、それぞれの回答をスケッチブックに書いてください。もちろん回答は相手に見えないように書いてくださいね。

ではさっそく、1問目にいってみましょう。

第1問目

まずはお互いの理解度をチェックする問題です。さおりさんに、トニーさんに関する問題に答えてもらいます。

お題はこちら!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像3

コノビー:言語オタクのトニーさんなので、お気に入りがあると思うんですよね。では、トニーさんは正解を。さおりさんはそれを当ててください。

さおり:えー、なんだろう…。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像4

(1分経過)

コノビー:はい、そこまで!「せーのっ!」で回答を一斉にオープンしてください。せーっ…

トニー:あ、まだです。ちょっと待ってください。んー。

さおり:これが、いつもの彼のペースなんで。

コノビー:なるほど(笑)。

(1分経過)

コノビー:はい、では、そろそろ答え合わせいってみましょう。せーの!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像5

さおり:ポルトガル語のなにかちょうだい
トニー:Finom!

コノビー:なるほど…。(正解なのか不正解なのか分からないぞ)

トニー:あ、はずしちゃいましたね。残念。

コノビー:はずれなんですか。

トニー:僕の答えはハンガリー語の「おいしい」ですね。「フィノム」。

さおり:あー!でも私、トニーは「おいしい」って書くかなって思ったんだよね!!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像6

トニー:いまさらダメです。ちなみに、さおりが書いた「ポルトガル語のなにかちょうだい」は僕もなんて言うのか分からないよ。

コノビー:(笑)。

さおり:違ったかー。

コノビー:残念ながら、夫婦の理解度チェック問題、第1問目は不正解でした!ちなみに、さおりさんも普段は一緒に語学の勉強を?

さおり:いや…。彼は今エスペラント語が好きで、それを一緒にやらないかと30回くらい誘われてます。でも私はその誘いを50回くらい断ってますね(笑)。最近は誘う対象が息子に移ったので、私はのびのびしてます。息子は楽しいみたいで、これで4か国語目の挑戦ですね。

コノビー:よんかこくご…

トニー:まあ、だからさおりはちょっと仲間はずれなんだよね。(にやり)

さおり:最近、彼と息子の秘密の会話はエスペラント語なんです。

コノビー:レベル高すぎる秘密話ですね。

※エスペラント語とは?

第2問目

コノビー:気を取り直して次にいってみましょう。次のお題も「夫婦の理解度チェック」です。今度は、トニーさんがさおりさんの回答を当ててください。

お題は…

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像7

さおり:ありすぎて困る…

トニー:待て待て。うん、待てよ。何だろうな。

さおり:あ、あれだね。あれだよ、あれ!

コノビー:あれ、ですか。

トニー:…ああ、あれね。OK。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像8

コノビー:今回は期待できそうですね。では、せーの!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像9

コノビー:あ!一緒!

一同:おおおおおおお!(拍手)

さおり:いやこれは本当に大変でしたね。

コノビー:新刊にも出てくるストーリーですね。ネタバレになってしまうので言いませんが、あの話はかなり笑いました 。



【おふたりが見事に正解したこちらの問題の答えは新刊でチェック】

第3問目

この調子で次のお題にいってみましょう。

次は、愛し合っているふたりならば正解してほしい!こちらのお題、

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像10

です!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像11

お二人とも過去にタイムスリップしてますね。
ぜひ、あの時の気持ちを思い出して…。では、書き始めてください。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像12

さらさらと書き始める始めるさおりさんと、

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像13

なぜか固まってしまったトニーさん。



コノビー:トニーさん、手が動いてないですよ?

トニー:…。

コノビー:はいっ、そこまで!ちょっとふたりとも、不安そうですね。

さおり:いや、わたしは自信あります。

コノビー:すばらしい!では見てみましょう。せーのっ

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像14

さおり:ボクと結婚してくれませんか?
トニー:あのー、そろそろ結婚しない?

コノビー:似てますがちょっと違いますね。ちなみにトニーさん、どういうシチュエーションでプロポーズしたんですか?

トニー:…ん?

さおり:え、場所は覚えてるよね?

トニー:えーっと、新橋?

さおり:全然ちゃうわっ!それ今から取材にいくところ。

トニー:…。

さおり:ヒントは「自由が丘」です。

トニー:ふむ。

さおり:ふむって…おーいっ!!自由が丘のレストランだったよね?

トニー:自由が丘のレストランでした。はい。

さおり:(あやしい…)

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像15

トニー:どうもごめんなさい。でも、絶対プロポーズの最初に「あのー」はあったはずなんだよね。ほんとだよ。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像16
「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像17

コノビー:でも、お二人とも回答に「結婚」っていうフレーズが入ってますし、正解ということでいいんじゃないでしょうか。(若干フォロー)

さおり:なんだか、無理やり感がありますね(笑)。

第4問目

コノビー:さて、とうとうこれで最後になりました。お題はこちら!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像18

さおり:おおお!!たまにはトニーに描いてもらうのもいいですね。

トニー:ふふふ。

コノビー:では、始めてください!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像19

コノビー:あれ、トニーさん。さおりさんの顔も見ずにもくもくと描いてます。すばらしい!

トニー:さおり、これ見ても怒らないでね。

さおり:いや、時と場合によっては怒るよ。

トニー:まあ、なんというか。「シンプル is ベスト」ですよ。はい。

さおり:言い訳はいいから手を動かしましょう。

トニー:はい。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像20

(3分経過)

コノビー:そろそろお二人ともできたみたいですね。ではさおりさんのほうから見てみましょう。

さおり:これです!!!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像21

一同:さすが描きなれている!(拍手)

コノビー:卓球をしてますね。

さおり:時々一緒にやるんですよ。トニーのほうがちょっとうまいのがちょっと癪なんですけどね(笑)。

コノビー:さあ、そんなトニーさん。どんな似顔絵を描いてくれたんでしょうか。

トニー:あのー、絵を見せる前に予告ですけど。

さおり:なに?

トニー:線は4本しか使っていません。

さおり:え、どういうこと!?

トニー:こういうこと。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像22

一同:!?

トニー:ちなみに、ポイントは左下ね。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像23

「好きだよ」

さおり:ポイント稼いできたね。

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像24

コノビー:いやあ、おふたりの仲を無事に深められたようで、この企画をしてよかったです。

さおり:仲を良くしてほしいのか、ケンカのたねを作りたいのか…。ギリギリの企画でしたね(笑)。

コノビー:すみません(笑)。でもお二人のやりとりがとても楽しかったです! 今日はありがとうございました!

「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。の画像25

思った通り、とってもチャーミングなお二人。

最後に、コノビー読者の皆さんのために、最新刊の紹介ムービーをくださいました。

動くお二人を見るのは初めてという方も多いのでは?

どうぞ、ご覧ください!


最新刊は、こちらからどうぞ!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

夫婦・家族 夫婦関係(パートナーシップ)

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「ダーリンは外国人」で有名な夫婦の素顔が知りたかったので、会って確かめてきた。