『ワイルドだろぉ?』赤ちゃんの気持ちになって「#スギちゃん育児」でつぶやくと、育児がきっと楽しくなるのタイトル画像
公開 2016年05月31日  

『ワイルドだろぉ?』赤ちゃんの気持ちになって「#スギちゃん育児」でつぶやくと、育児がきっと楽しくなる

24,164 View

赤ちゃんのわんぱくエピソードを、「#スギちゃん育児」で呟いてみましょう。


目次
「ワイルドだろぉ~?」と言いたくなる、#スギちゃん育児
思わず、呟きたくなっちゃう!

荒唐無稽で野蛮な行動をとった後に発する「ワイルドだろぉ!?」。
一時期流行となったお笑い芸人・スギちゃん。


その言葉にのせて、「赤ちゃんの気持ち」を表現するツイートが秀逸…!と、話題なんです。

「ワイルドだろぉ~?」と言いたくなる、#スギちゃん育児

抱っこしてもらってるときに、素肌の二の腕つかむぜぇ〜

ママ、起きるんだぜぇ~!

全力過ぎた、スマイルなんだぜ~

出発間際の悪あがきだぜ~

トイレットペーパーまるごとなんだぜえ~

ママ、困ってたぜえ~

洗濯物をこんなにするなんて、ワイルドだろぉ?

おにぎりを触った手でぇ~…

パパの涙は、きっと嬉し泣きだぜぇ。ワイルドだろぉ?

お風呂上がりはいいぜえ。

うつ伏せにこだわるぜぇ

止められないんだぜえ~

最近は水遊びがブームなんだぜえ

鼻水は赤ちゃんの勲章だぜぇ

思わず、呟きたくなっちゃう!

子どもがわんぱくなのは、元気な証拠。

困らせされることもしばしばですが、「我が子はどう思ってるのかな?」と
赤ちゃんの気持ちになって考えてみると、また面白い視点が産まれますね。

「#スギちゃん育児」としてTweetすると、
ストレス解消になる上に子育ての苦労を共有できる、という声も。

「ワイルドだろぉ?」を最後につけるだけで、スギちゃんボイスで勝手に脳内再生されて、なんだか笑えてくるから不思議ですね。

我が子があまりにもわんぱくでどうしようもない!という時は、
怒り疲れ気疲れする前に、ワイルドにツイートしてみてはいかがでしょう?

Share!