1. >
  2. >
  3. >
  4. 4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編のタイトル画像

我が家の双子もこの春から小学生となりました。小学生となってまず初めに心配なのが、早起きと登下校。はてさてどうなることやら?!

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像1

我が家の通学は片道、子どもと一緒に歩くと45分くらい。
もちろん、子どもだけでこんなに長い距離を歩くのは初めて。


親子ともども、ドキドキの通学スタート…!


と思ったらいきなりのコレ!
(骨はもちろん折れてません~)


この他にも、強風で持っていた傘が折れるハプニングもアリ…!


そんなこんなが続いて、
集団下校が終わってもズルズルと途中まで迎えに行くこと数日。


このままではイカン!


と、ついに思い切って家で二人の帰りを待つことに。



はてさてどうなる?!

親、ドキドキタイムのスタート!

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像2

ところが、案の定(?)、
なかなか思った時間には帰ってこない。

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像3
4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像4

なかなか帰ってこない二人に、どんどん悪い想像が膨らんで…

耐え切れず、家を飛び出したときに、遠くからにぎやかな声…!



あれは…!



帰ってきたぁーーーー!!





慌てて家にUターン!

なにくわぬ顔で家で待つこと5分。。。


ついに、

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像5

無事、二人到着~!!



二人の元気な姿に、ホッと安堵する瞬間でした。

そして、『本当に…本当に小学生になったんだなぁ』と
二人の成長を感じる瞬間でもありました。



しかし…

あまりにも時間かかりすぎ!

「どうしてこんなに遅くなったの?」と聞こうとした私の前に差し出されたのは…

4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編の画像6

「これお母さんに!?…ありがとう…!」


どうやら道すがら、
母へのプレゼントに、田んぼの土手に咲いている草花を
摘みながら帰っていて、遅くなったらしい。



子どもたちだけでの帰り道はすべてが新鮮、すべてが大冒険なんだよね。


「お母さんがよころんでくれるかなーっと思って、エヘヘ…(照)」



うん、嬉しい!



嬉しいけど…、

もっと早く帰って来てくれたらもっと嬉しいかな(笑)?!



そんな我が家のドキドキ下校デビューでした!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 4月から小学生!初めての「登下校」に親の方がドキドキ・・・!【No.60】小学生編