1. >
  2. >
  3. >
  4. 本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)のタイトル画像

我が家の双子は、一卵性の女の子。だけど性格は正反対。そして朝の寝起き具合まで、まったくの正反対だったんです!

双子って性格も同じなの?

双子って顔がそっくりなので性格も同じなのかと思われますが、全然正反対!
顔が似ている分、余計に違いがはっきりとわかるので見ていて面白いです。

我が家の双子は、姉のなーたんは、誰にもにっこり笑って挨拶をするしっかり者。
妹のきゃえたんは、人見知りで泣き虫さん。

そんな正反対の双子なんですが、朝の寝起き具合も全く違います。

朝、目覚めの違い

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像1



朝7時15分。

なーたん、起床。
とってもさわやかな目覚めです。

きゃえたんはまだぐーすか、寝てます。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像2

ぐーすか寝ている妹をまたいで、容赦なくふすまを全開にするなーたん。
朝の陽ざしが入ってきます。

とっても迷惑そうに、きゃえたん起床。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像3

起きてすぐに、ごはんを食べたいと要求するなーたんに比べて、
まだ眠さを引きずっているきゃえたん。

とっても不機嫌そう…。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像4

朝ご飯を用意すると、席にさっさと座り、もくもくと食べ始めるなーたん。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像5

全くテーブルの上の朝ご飯に手を付けず、しばらく社長座り。

結局なーたんが食べ終わるころまで、ずっと不機嫌モードなのでした(笑)


こんな風に、寝起きの良い姉と、寝起きの悪い妹。

寝起きまで全く正反対なのです。


ときおり、この人たちはほんとに同じDNAを持っている存在なのかな?と
不思議になるぐらい正反対なのですが、今はその違いっぷりを楽しんでおります。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像6

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 双子の育児・子育て 子育ての悩み

この記事を書いた人

田仲ぱんだ

はじめまして、田仲ぱんだと申します。
2013年に誕生した一卵性の双子の女の子、なーたんときゃえたんとの日々をブログでも公開しています。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)