本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)のタイトル画像
公開 2016年05月02日   更新 2017年10月11日

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)

174,906 View

我が家の双子は、一卵性の女の子。だけど性格は正反対。そして朝の寝起き具合まで、まったくの正反対だったんです!


>シリーズの最初から読む

双子って性格も同じなの?

双子って顔がそっくりなので性格も同じなのかと思われますが、全然正反対!
顔が似ている分、余計に違いがはっきりとわかるので見ていて面白いです。

我が家の双子は、姉のなーたんは、誰にもにっこり笑って挨拶をするしっかり者。
妹のきゃえたんは、人見知りで泣き虫さん。

そんな正反対の双子なんですが、朝の寝起き具合も全く違います。

朝、目覚めの違い

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像1



朝7時15分。

なーたん、起床。
とってもさわやかな目覚めです。

きゃえたんはまだぐーすか、寝てます。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像2

ぐーすか寝ている妹をまたいで、容赦なくふすまを全開にするなーたん。
朝の陽ざしが入ってきます。

とっても迷惑そうに、きゃえたん起床。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像3

起きてすぐに、ごはんを食べたいと要求するなーたんに比べて、
まだ眠さを引きずっているきゃえたん。

とっても不機嫌そう…。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像4

朝ご飯を用意すると、席にさっさと座り、もくもくと食べ始めるなーたん。

本当に同じDNA…?ある朝の双子たちの「寝起きの違い」が激しすぎる(笑)の画像5

全くテーブルの上の朝ご飯に手を付けず、しばらく社長座り。

結局なーたんが食べ終わるころまで、ずっと不機嫌モードなのでした(笑)


こんな風に、寝起きの良い姉と、寝起きの悪い妹。

寝起きまで全く正反対なのです。


ときおり、この人たちはほんとに同じDNAを持っている存在なのかな?と
不思議になるぐらい正反対なのですが、今はその違いっぷりを楽しんでおります。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #37
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ