1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日

毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日

毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日のタイトル画像

実母が倒れてから数ヶ月。実母のことも気になりつつも、自分と双子のことで精いっぱいの毎日。日々、頭の中は次の段取りでいっぱいで、心の糸はピーンと張りつめていました。

病気で倒れた実母には心配をかけたくない。

育児と仕事の両立も頑張りたい。

そんな毎日に、心の余裕は一つもなく。

心がポキッと折れた日

毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日の画像1
毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日の画像2

心に余裕さえあったら、

「双子に怪我がなくてよかった…!」
「危ないものを置かないように気をつけなくちゃ。」
「トホホ、一つ仕事が増えちゃったなぁ、あ~あ。」



なんて、思えるのに。



なんだか、もう何もかもが嫌になって、
ただただ、涙が出ました。



頑張りたいけど、もう頑張れない。



そんな気持ちで頭がいっぱいになりました。



つづく

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
かよポンの画像
かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. ライフスタイル
  4. >
  5. ママの仕事
  6. >
  7. 毎日に、余裕がなかった…心がポキッと折れた日