1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子連れ海外旅行☆事前に買っておきたい雑誌と活用方法

子連れ海外旅行☆事前に買っておきたい雑誌と活用方法

子連れ海外旅行☆事前に買っておきたい雑誌と活用方法のタイトル画像

子どもが生まれてから、初めての海外旅行に行きました。

大人だけの旅行とは全く違う、子どもを連れての海外旅行は準備も念入りになります。今回の記事には私が行く前に準備したものを紹介していきたいと思います。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10430006259

娘を連れて初めての海外旅行

2歳になった娘を連れて、家族で初めての海外旅行に行きました。



行き先はハワイです♩



大人だけで行く旅行ではなく、娘と初めていく海外旅行なので、入念な下準備をして、現地に向かいました。今回の記事には、行く前に購入した雑誌、活用術を紹介したいと思います。

雑誌の活用の仕方

旅行雑誌についている、付属の地図には、自分たちが滞在するホテルに印をつけ、行きたい施設にも色違いで印をつけたりと、ぱっと見てすぐに自分たちの行きたいところが分かるようにしました。



また、雑誌内に紹介してあるレストランやテイクアウト可能のお店など、行きたい食事場所にも印をつけたり、ポストイットを使い、見やすいようにしました。

このようにすると、すぐに行きたいお店の場所が分かるため、毎日ご飯の時間に「今日はどこに食べにいく?」と考えたり、移動場所を探す手間などが短縮出来たので、とてもよかったです。





ちなみに私は滞在日数分、自分の手帳に日々のタイムラインを書きました。


朝昼晩のご飯はどこで食べるか、どこで調達するかをメモしていたので、とてもスムーズに行動することができました。

買い物したいお店にもチェック☆

行きたい施設にチェックするだけではなく、行きたい施設内にある絶対に行きたいお店にもチェックをつけることをおすすめします。



小さい子連れ旅行は、ショッピングに長時間かけることができません。

(主人も買い物は嫌いだから、付き合ってくれない…笑)

そのため、ここだけは絶対に行く!と決めたお店は回れるようにするのが賢いかな?と思いました。



ウィンドウショッピングをしていて、子どもがぐずりだしたり、主人が買い物に飽きてきたり・・・もう帰りたい!となったときに、まだ自分の行きたかったお店には行けてない!とはなりたくないので、絶対に行きたい!とチェックをつけたお店を最初に回りましょう♩

そのあと、余裕があったらウィンドウショッピングを楽しむというのが、上手く回れるコツかと思いました。

次回は持ち物についてご紹介します♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
ちこの画像
ちこ

保育園に勤務していました。
今は来年から幼稚園入園する2歳の女の子のママです!

毎日ではありませんが、現在は療育センターの兄弟児の託児をしています。
...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. 子連れ海外旅行☆事前に買っておきたい雑誌と活用方法