1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセ

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセ

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセのタイトル画像

暖かくなってきましたね。お花を使ったアクセサリーが活躍する季節です。女の子のママさん、かわいいヘアアレンジしてあげたいけどマンネリ化して困ったことありませんか?今回はトップ画のようなお花を使った安くて簡単に作れるかわいいヘアアクセをご紹介します。

暖かくなってきて、お花を使ったアクセサリーが活躍する季節♡今回はお花を使った安くて簡単に作れるかわいいヘアアクセをご紹介します。

〈材料〉

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセの画像1

・ボンド

・手芸用フラワー

・刺繍用の糸



たったのこれだけです!こちら全て100円均一でそろえられるものです。写真の花は4個しかないですが、もともとは10個入りのものでした。お花は自分の好きなものを選んでください。糸を通すスペースがあるものなら何でも使えます。

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセの画像2

さあ、いよいよ作っていきます。刺繍用の糸の最初の部分は固結びして輪っかを作っておきます。



その下からお子様の髪の長さや、三つ編みの間隔に合わせて等間隔にお花を糸で結んでいきます。髪の毛が多いなら少し離して結び、髪の毛が少ないならあまり離さずに結んでいきましょう。三つ編みしてからの調節も可能なのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です。

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセの画像3

お子様の髪の長さに合わせてお花を全て結び終えたら1番最後は固結びしておきます。さあ、次はボンドで固めていきます。お花と糸の結び目にボンドをつけたら、つまようじなどで糸の周りに浸透するように伸ばします。そしたら完全に乾くまで置いておきます。

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセの画像4

これを2セット作ったら完成です。



上の輪っかは後で三つ編みをする際にピンで固定するとやりやすく、崩れないためのものです。三つ編みする前にピンで固定してからお花が外に出るように整えながら編み込んでいきます。



最後の糸はそのままでも髪の色と同じなのであまり目立ちません。これで素敵なヘアスタイルの出来上がりです。

春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセの画像5

ディズニープリンセスのラプンツェルが大好きな娘のために、今回は紫と白で作りました。とってもシンプルのつくり方なのでお子様がお昼寝してる時間でも作れちゃいます。お子様の好きな色や、ママの好きなお花を使ってアレンジしてみてください。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 キッズ用品

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 春に可愛い♡お花を使ったプチプラ手作りヘアアクセ