1. >
  2. >
  3. >
  4. パパ共感の嵐!「パパの子育てあるある」を描いたマンガが笑えて泣ける!

パパ共感の嵐!「パパの子育てあるある」を描いたマンガが笑えて泣ける!

パパ共感の嵐!「パパの子育てあるある」を描いたマンガが笑えて泣ける!のタイトル画像

漫画家のあおむろさんの育児漫画がツイッターで大反響!ネタは日々の些細なことなのに、そこを見逃さないところがスゴイ。笑いあり、涙ありの4コマ漫画は癒されたいときイチオシのマンガです!!

目次 あおむろひろゆきさんの4コマ漫画が大人気!
おすすめストーリー8選!!

あおむろひろゆきさんの4コマ漫画が大人気!

漫画家兼ブロガ―である、あおむろひろゆきさんがツイッターに投稿している4コマ漫画をご存知ですか?

今までありそうでなかった「パパの子育てあるある」を描き、大反響を呼んでいるんです!

ついくすりと笑ってしまう面白さと、不意を衝くように深い感動が味わえ、1度読めば虜になること間違いなし。
ゆるゆるなタッチで描かれる子どもとの触れ合いに、癒される人が続出しています。


ご本人に掲載許可をいただいているので、いくつか作品を紹介します!

おすすめストーリー8選!!

1.「奇跡の寝相」

まさに奇跡!

動き始めた子どもは、確かに寝相も足癖も悪くて、親は夜中に何度も布団を掛け直さなければいけないはめになるものですね。
しかしこれはもう、寝相がどうとかいう次元を超えてると思います。(笑)

お子さんもすごいですが、洋服の中に入られても起きないあおむろさんにも脱帽です!!

2.「メガネ事件」

良かれと思ってやっていると分かっているから怒れないけど、これかなり痛いですよね。(笑)

ひどい目にあっているにも関わらず、我が子を優しいと言い切るあおむろさんにあっぱれ!!

3.「パパのランク」

新しいおもちゃをもらったら子どもは大はしゃぎですよね。
でもパパだって愛情はたっぷり注いでいるのに、ママとの格差は広がるばかり…おもちゃ以下って切なすぎます。

おもちゃはいずれ飽きるけど、パパには飽きないと信じて…パパがんばれ!

4.「パパのランク part.2」

お気に入りのおもちゃを、寝るときもそばに置いておく子どもの行動ってかわいいですよね。
でも、でも、パパは心も身体も寒そうです(泣)

5.「子育てあるある」

子どもと遊ぶ時間は幸せなものですが、ヒマであるのも事実です。
手を出してしまってもいけないので、じっと見守るしかない子どもの遊びを見ているうちに、自らがどっぷり集中して大作を作り上げてしまうことって、子育てあるあるですよね?

6.「寝かしつけという名の攻撃」

親がやっていることを真似したがる子どもの行動の一つに、寝かしつけってありますよね。

胸をポンポンして、頭をなでて、ほっぺにチュっとしていると、我が子も私が眠そうなときに同じことをしてくれます。
親のすることを本当によく見ていますよね。

あおむろさんのお子さんは、さらにアレンジを加えるといった才能も見せ始めているようで何よりです。(笑)

7.「パパ、ちょっとさみしいです」

子どもの順応力の高さは半端じゃありません。
あっという間にそこが楽しいところだと認識し、親のことなど見向きもしないで進んでいきます。
間違いなく良い成長の証ではありますが、あまりアッサリだと切ないですよね。

8.「ただひとつの理由」

「写真を残す」という理由から、あおむろさんの愛情が深く感じられます。
もしかしたら、漫画を描いて記録を残す、ということも、この理由につながっているのかもしれません。

あおむろさんのTwitterには、他にもたくさん作品があるのでぜひご覧くださいね!

あおむろさんTwitter ※ご本人に掲載許可をいただいています

子育ての楽しいところも大変なところも、
あおむろさんのように笑いに変えていくと、子育てがもっと楽しくなりそうです。

書籍も出されてますので、ぜひ気になる方は読んでみてくださいね。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

しつけ・お世話 子育て・育児 子どもの成長・発達

この記事を書いた人

loiseau

あまえんぼな一人息子がいます!仕事のあと、簡単で栄養満点な夜ご飯を1時間以内に作ることが毎日の課題。肌の衰えが気になるこの頃は美容関係の記事を読み漁ってます。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. パパ共感の嵐!「パパの子育てあるある」を描いたマンガが笑えて泣ける!