1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!のタイトル画像

出産は女性にとって、大きな転機であり、一大仕事。
誰しもが初めて妊娠した時は、「なんだこりゃー?!」と思えるような事実に直面したのではないでしょうか?特に陣痛のときは、激しい痛みで、ありえない発言や謎の行動をとってしまった・・・なんてこともありますよね。そんなママたちの、今だから笑える出産エピソードをまとめました。


出産時は無我夢中、今となっては笑い話

初めての妊娠、出産は右も左も分からないことだらけ。赤ちゃんを無事に産むまではとにかく無我夢中で、後から考えたらなんだか笑えるエピソードになっていた、なんてことも多いようです。特に陣痛は、想像を絶する痛さで、普段とは違う言動をとってしまうこともあるんだとか。

今回は、当時は笑えなかったけど、今振り返ると笑えるような、出産エピソードをまとめてみました。子育ての合間に、妊娠当時を振り返ってみると、いつの間にか大きくなったわが子がさらに愛おしくなるかも?

妊娠して初めて知ったちょっと笑えるエピソード

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像1
pixta_27025318_S
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像2

妊娠をすれば表れる体の変化。つわりやお腹が大きくなるなど、大まかなことは知っていたけど、こんなにいろいろ症状が出るなんて知らなかったという人も多いのではないでしょうか?

そんな妊娠中でしかありえない不思議な体の変化は、今となってはおもしろいエピソードですよね。特に妊娠5ヶ月を過ぎた頃に始まる赤ちゃんの胎動には、驚いたり、感動したり、思わぬ動きに思わず笑ってしまった、といったこともあったのではないでしょうか。

陣痛は想像以上に凄かった・・・陣痛にまつわるエピソード

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像3
pixta_60640432_S
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像4

「鼻からスイカを出すような痛さ」で知られている陣痛の痛み。「鼻からスイカなんて想像できないし、すごく痛そう・・・」と、ほとんどのママは陣痛がくるまで恐怖で、どんな痛さか分かりませんよね。

実際には、陣痛のピーク時の痛みは想像を遥かに超える激痛を感じる人が多く、ついついパパや看護師さんにあたってしまうということもあります。出産後看護師さんに謝ったけど、産院にいる間恥ずかしかった・・・、なんて今では笑えるいい思い出ですよね。

陣痛が痛すぎて覚醒?思わずこんなこと言っちゃった!

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像5
pixta_60139767_S
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像6
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像7

陣痛によるありえない珍発言や笑えるエピソードを持っているというママは多いのではないでしょうか。

分娩モニターや点滴などをつけた状態で、陣痛に耐えているから、行動には表しにくいですが、「口」は無防備!普段大人しい人が陣痛の時に、暴言を吐いた・・・なんてこともよくあるようです。

しかも、記憶がなくなることもあるようで、後でパパから知らされたという人も!赤ちゃんと一緒に頑張っている陣痛時の珍発言は、許してもらうしかありませんね。

出産後もあるある!今だから笑える話

「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像8
pixta_73047768_S
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像9
「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!の画像10

赤ちゃんを産んで感動!ほっと一息…も束の間、出産後が大変でなんだか笑えるエピソードになってしまった、というママもいます。

陣痛には耐えられたのに、出産後の処置が痛くて叫んだり、出産で体力を使い果たし、身体が言うことを聞かなくて恥ずかしい思いをしたりと、人それぞれ。ついつい気が緩む出産後は、笑えるエピソードがいくつあってもおかしくありませんね。

笑えるエピソードもいい思い出です!

出産にまつわる笑えるエピソードを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?

主に陣痛の痛みによる、ありえない発言や行動が、今となっては笑えるエピソードとして多く見つけることができました。陣痛の痛みは始まってみるまで、分からない痛みですから無理もありませんよね。2人目、3人目を出産するママでも陣痛の痛みにはきっと慣れることはないでしょう。

赤ちゃんを授かり、お腹の中で育て、出産するためには、ママはなりふりなど構ってはいられません。それだけ、赤ちゃんと向き合い、真剣に出産に臨んでいるからこそ、後で振り返るとなんだか笑えるというエピソードになってしまうのでしょう。そんなエピソードを時には微笑ましく思い出し、楽しく子育てをしていけたらいいですね!

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

この記事を書いた人
niinaの画像
niina

小学3年生の男の子と2歳の女の子を持つ30代のママです。子育てって難しいと日々痛感しています。...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 産後
  4. >
  5. 「貧乏が憎い!ビンボーめえええ!」って叫んだ。今だから笑える出産エピソード集めました!