1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 外出や外食での離乳食はどうしてる?

外出や外食での離乳食はどうしてる?

外出や外食での離乳食はどうしてる?のタイトル画像

出産して育児にも少しずつ慣れて大変だけれど可愛さがどんどん増してくる生後5~6ヶ月の赤ちゃん。この頃から離乳食が始まりますね。お家の中では困らなくても用があって外出したり、家族で外食しようなんて機会もだんだんと増えてきますよね。そんな時まだ幼児と同じ食事も取れないし、子どもの食事どうしようと悩むお母様たちに知っておいてほしい便利な情報をまとめます。

出典:http://item.rakuten.co.jp/babymachi/ure-0070zz/

公園や車内でも便利なスプーン付離乳食

赤ちゃん用品店やドラックストアでもよく見かけるこちらの離乳食はスプーン付きなのが魅力的です。



そして2つの離乳食が入っているのも嬉しいポイントですね。ひとつの味だと飽きちゃう子や、たくさん食べる子にもおすすめ!何よりスプーン付きなので公園やピクニックなどの外でも食べやすい!



ほかにも帰省で長く車に乗るような時でも使えますね。和光堂のほかにもキューピーでもにこにこボックスというスプーン付き離乳食を出していますよ。

出先でも温められる離乳食

こちらは電子レンジ対応の離乳食。実家やお友達の家って授乳やオムツのことなど気にせずに遊べてママも安心ですよね。そこにもっと嬉しいのが温めて食べられる離乳食です。我が子の食事に気を使ってるお母さんもこれなら温かいご飯をあげられるし、手軽に利用できるのではないでしょうか。

外食先でのサービス

♡IKEAでは...♡

IKEAのレストランでは、乳幼児連れで離乳食が必要なお子様には無料で離乳食を提供してくれます。これならレストランを利用しやすいですし、無料というのは嬉しいですよね!知らなかった方は必見です!

♡ファミレスでは...♡

不二家では1歳未満の離乳食は無料のサービスがあります。



ココスやデニーズ、ビックボーイなどは7ヶ月から食べられる離乳食が置いてあります。



すかいらーく系列は今のところメニューに離乳食は無いようです。ですが、無いお店では離乳食を持ち込んでも店員さんに一言かければ大丈夫ですので、たまには外食をして気晴らしをしてくださいね。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

みーちゃんママ

4歳と2歳の娘がいます。
子供達と楽しいことを探して毎日を送っています。

趣味は娘達に作るキャラ弁と
ハンドメイドで娘達のお洋服やヘアアクセサリー、小...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 外出や外食での離乳食はどうしてる?