1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お洒落で実用的!おすすめのベビーチェアはこちら!

お洒落で実用的!おすすめのベビーチェアはこちら!

お洒落で実用的!おすすめのベビーチェアはこちら!のタイトル画像

首がすわり離乳食がはじまると…ベビーチェアーどれにしよう??と、誰もが考えますよね。活発な息子と娘が使ってみて良かったベビーチェアご紹介いたします。

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10161008933

ご存知な方も多いトリップトラップ!!

まわりのお友達にも愛用者がダントツで1番多いストッケのトリップトラップ!!

私も最初はお洒落なルックスに飛び付き購入しました。実際使用してみて、お洒落なだけでなく、子どもが自分で座るにも座りやすく、ベビーガードの時期も安定感があります。そして板の位置がかえられるので成長に合わせて0歳~大人まで長く使えます。お友達の中には自分が子どもの時に使っていたものを子どもにまた使っているという人も…質の良いものなので長く愛用できるんでしょうね。

息子にはグレーを、娘が産まれてぺールピンクを購入し、ベビーセットは勿体ないのでそのまま息子のグレーを使っています。カラーバリエーションも豊富なのも魅力ですよね!長く愛用できたらと思っています。

買って大正解!!ベビービョルン!!

実はこちらは使用期間が6ヶ月~3歳と短いので…かなり購入を迷いました。しかし、家を新築中で実家に居候暮らしだったこともあり、こたつのリビングで食事をさせるのにもテーブル付が便利かなと購入を決意しました。

口コミに「活発な子にいい」とありましたが、息子も娘も活発で落ち着きがなくちょろちょろするので、これは本当に便利でした。抜け出られないくらいぴったりだし、安定感抜群なので暴れても倒れません。簡単にバラせるので帰省の際にも車に積んで持っていきます。使用期間が短いですが、価値はあると思います。兄弟で使えば長く使えますし、いまは娘が使用しています♪

IKEAのベビーチェアー

こちらも使用しているお友達が結構います。甥っ子もトリップトラップの前に使っていました。カフェやレストランでも見かけますよね。耐久性はわかりませんが他のハイチェアと比べると低価格で手に入るので、長く使うのではなければとりあえず購入するのにはお手頃。見た目もお洒落な雰囲気です。

この記事を書いた人
tanukumiの画像
tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

  1. 総合トップ
  2. >
  3. 子育て
  4. >
  5. お洒落で実用的!おすすめのベビーチェアはこちら!