1. >
  2. >
  3. >
  4. 「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】

「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】

「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】のタイトル画像

子どもの習い事、超マイペースな次男編です。もともと、小学校1年生の時のサッカーもハマらなかった次男。かなりのインドア派みたいです。そんな次男が始めたのは…

子どもたちの習い事エピソード、今回は最近の次男編です。

【No.46】で紹介したとおり、小学校1年生の時のサッカーは面白いくらいハマりませんでした。

その後特になにもしなかったのですが、どうもかなりのインドア派。
どれくらいかというとこれくらい↓

「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】の画像1

ちょっとこの子大丈夫か?
子どものころから、こんな疲れたサラリーマンみたいでいいわけ?
外遊びやレジャーに誘うもちっともノッてこない…。

こういう子もいるか、仕方ない。
学校行ってりゃ体育もあるんだし、ま、いっか…と、私も思うように。

そんな折、たまたま私が、45歳にして人生初の習い事「硬式テニス」を始めました。
私の習い事での話など聞いてるうちに、腰の重かった次男、なんと、テニススクールのイベントに参加を表明!(驚)

「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】の画像2

えええ!?
まさかの「コーチのツッコミ」で即決~!?

何を気に入るのか分かったもんじゃないですね。
私が楽しく習っている安心感(ママができるなら…の余裕)もあったとは思うのですが。

こんな思ってもいない理由でしたが、こうして次男はテニスを習い始めました。



しかし!習い始めて1ヶ月くらいするとこんなことを。


「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】の画像3
「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】の画像4

やっぱりこの子は、ツッコミを学びにいっていた…(笑)

疲れたサラリーマン状態からの脱出を喜んでいたのですが…どうなる!?


続きはまた来週~!


当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

じゃがころ

40代筆者が怪しい記憶力を頼りに、子どもたちが幼かった日々のあれこれを描いています。
泣いたり笑ったり悩んだりした日々も今となっては懐かしく愛おしく思う今日こ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 「テニスそろそろ辞めようかな。だって…」息子の言い分が、完全に【お笑い芸人】だった話【No.48】