1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ミランダの愛用で話題沸騰!もはや定番化?デトックスウォーターのススメ

ミランダの愛用で話題沸騰!もはや定番化?デトックスウォーターのススメ

ミランダの愛用で話題沸騰!もはや定番化?デトックスウォーターのススメのタイトル画像

デトックスウォーターってご存じですか?水に、切ったフルーツや野菜、ハーブ類を入れたただけの簡単な飲み物のことで、水よりおいしく飲め、美容やダイエットにもいい!と評判の、注目ドリンクなんです!

家で簡単にデトックス!

ミキサーなど道具は必要なく、お水にフルーツなどを切って入れ、数時間置いただけでおいしいデトックスウォーターが作れます。砂糖は一切使わないのでヘルシーで、植物の天然のビタミンやミネラルを摂取できます。むくみ解消や毒素排出もできますよ。

手軽においしく飲んで、きれいになろう

デトックスウォーターとは、ミネラルウォーターなどのお水にフルーツや野菜を入れてフレーバーをつけたものです。砂糖や甘味料は使わず、野菜やフルーツのビタミン、ミネラルは体に取り入れられるのが魅力です。

材料を切ってお水に入れるだけというお手軽さで、おしゃれな見た目も人気の秘訣。世界のスーパーモデルやセレブにも支持され、飲まれている注目の飲み物なんです。

美容やダイエットに

フルーツの香りや栄養分の溶け込んだデトックスウォーターは、美容やダイエットに適しています。汗をかいても喉の渇きが感じにくい冬は、気づかないうちに体が乾燥しています。

かといってお水ばかりでは味気がないのであまり飲む気になれませんよね。
デトックスウォーターの香りやほのかな味はお水を飲むのが楽しくなるので無理なく水分補給ができるのです。

お水をたくさん飲めば空腹感を感じにくくなり、ダイエット効果も期待できます!

デトックスウォーターって、どうやってつくるの?

ミランダの愛用で話題沸騰!もはや定番化?デトックスウォーターのススメの画像4

デトックスウォーターを作るのは意外に簡単!

【材料】
・お好みの果物や野菜、ハーブ類
・ミネラルウォーター(炭酸水でも可)

【作り方】
材料をメイソンジャーなどの保存容器に入れ、水(あるいは炭酸水)に漬け込みます。
※漬けておく時間は1晩を目安に、最低でも4時間ぐらい漬けると良いと言われています。

前の日の晩に多めに作っておけば、次の日1日楽しめますね。

デトックスウォーターが人気なのは、スムージーのようにミキサーなどの特別な道具が必要ないこと。大きめの瓶さえあれば誰でも簡単に始めることができますよ。メイソンジャーでおしゃれに作ってもいいですし、麦茶ポットでもOKです!

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

RiriNY

海外在住ですが、日本らしい育児や日本のママ情報にとても興味を持っています!...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ミランダの愛用で話題沸騰!もはや定番化?デトックスウォーターのススメ