1. >
  2. >
  3. >
  4. 【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったこと

【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったこと

【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったことのタイトル画像

母親になる前となった後で、変化したことをまとめてみました。

【母親あるある1】服の選び方が変わった

【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったことの画像1
【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったことの画像2

子どもができる前までは、服はデザイン性重視で選んでいました。ですが、子どもができてからは、


・可愛いものや高価なものを買ったところで、吐き戻しや食べこぼし、外遊びですぐ汚れる。
・おんぶや抱っこの時、チクチクする素材やニットだと子どもが痒がってしまう。
・授乳中のため、デザインによっては授乳がしずらい…etc…

という理由から、


・汚れても自宅で洗濯でき、気軽に着られるリーズナブルなもの。
・子どもがすりすりしても痛くないような、綿の素材のもの。
・授乳がしやすいようにシャツ系のもの。



を選ぶようになりました。

つまり、


デザイン性よりも機能性!!


たまに、ちょっとお高めの可愛い服を欲しくなったりしますが、買ったところで結局、
「こういう服着てる時に限って汚れたりするんだよね・・・汚れるかもってビクビクしたりイライラしたりするくらいなら、
 気軽に着られるものの方がいいや~。」ってなるんですよね。

【母親あるある2】食事のスピードが変わった

【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったことの画像3

子どもがいるとゆっくり食事もできません。
どういうわけか、さあ食べよう!!とした途端に泣き出したり、「うん〇でた~!!」ってなったり・・・。

唯一、子どもが寝た時がチャンス!!

やったー!!誰にも邪魔されず、温かいごはんを温かいうちに食べられるぅ~!!とスプーンを握った途端、
「ふえっ、ふえぇぇ~…。」という声が…。

なんでなの???
なんで母ちゃんがご飯食べようとした途端起きるの???
見えてるの?????

今起きられると、授乳・おむつ替えをしている間に確実に冷める!!というわけで、立ってゆらゆらしながら急いでごはんをかき込みます。
ですがこの食べ方って、食べた気がしないんですよね。(私だけか…。)

あとから結局お菓子をつまんだりしてしまいます…。

【母親あるある3】涙もろくなった…

【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったことの画像4

冒頭の、『どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!』という言葉、実は私のブログの読者様が言っておられた言葉なんですが、『まさに!!まさにそうっ!!』と思いました。

特に子ども関連のテレビなどはダメですね。

我が子と重ねちゃうんでしょうか…一瞬で泣けます(笑)
極まってくるとね、写真だけでも泣けます(笑)


そりゃもう、下手すると嗚咽する勢いで泣きます。
で、そんな妻の姿を夫が白々しい目で見てるという・・・(笑)

世の母たちは毎日「自分のことは後回し」で頑張っています

子育てをしていると、自分のことは後回しになります。
ごはんを食べるのも、寝るのも、トイレに行くのも服を選ぶのも…。

なにかをしようとしても、子どもが泣くと中断されます。これって積み重なると結構なストレス。
そうやって世の母親たちは、自分の欲求を後回しにして日々ストレスと戦いながら、それでも子どもの笑顔に癒されながら頑張っています。

世の中のお母さん!!今日もお疲れ様です!!たまにはゆっくり…はなかなか難しいかもしれませんが、
適度に自分にご褒美をあげなが頑張りましょうね!!

※ちなみに自分へのご褒美、私の場合は美味しいパンを食べることです。大好きなパンを買い込んで食べるっていう…至福のひと時なんですが、もれなく体重も増えてちょっと危険です(笑)

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

ホリカン

はじめまして!!ご覧頂きまして誠にありがとうございます。主婦力0で結婚・いつのまにやら4児の母になった、年中空回っている「空回り母ちゃん」ことホリカンと申します...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 【子育てあるある】どんな天才子役よりも早く泣く自信ある!母になって変わったこと