1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子鉄におすすめ!電車とバスの博物館

子鉄におすすめ!電車とバスの博物館

子鉄におすすめ!電車とバスの博物館のタイトル画像

うちの子電車大好きなのよね~というママ。そんな子鉄のおこさまにおすすめの電車とバスの博物館を知っていますか?神奈川県川崎市にある電車とバスの博物館は宮崎台駅直結で雨の日も楽!!電車好きの男の子だけでなく女の子でも楽しめますよ。

出典:http://itot5.jp/miyazakidai-s/40

入館料が100円!!再入館可能!

東急電鉄が経営している「電車とバスの博物館」は電車好きなキッズにおすすめです。



おすすめポイントの上位にあげたいのは入館料が安い!!大人は100円!!6歳未満は無料!!ということ♪しかも当日限り切符をもっていれば再入館可能です。外でランチして戻ったり、お茶して戻ったりできますよ。入館の際には券売機で切符を買い、自動改札で入館するところも面白いですね。エレベーターも駅構内と同じシースルーのエレベーターになっています。

本格的なシミュレーターで運転手体験!

子鉄におすすめ!電車とバスの博物館の画像2

行ったら是非体験していただきたいのが、電車運転のシュミレーター!驚くほどにリアルです。どうみても本当に運転しているみたい!



実は運転手さんが実際に訓練で使用されているのと同じだそう。リアルなはずです。



運転はスタッフの方が付いてくださり、「3まで」とか「1まで」とか細かく指示してくださります。 お子様が小さい場合は膝に乗せてパパやママが運転手体験することも可能♪時間制でタイマーが止まるまで…大体2駅分くらい運転できます。体験は無料です。

ジオラマは何時間いても飽きないのが不思議!

子鉄におすすめ!電車とバスの博物館の画像3

息子が1番お気に入りスペースがこのジオラマ!一旦行くと何時間も離れません…。手の型に自分の手を合わせセンサーで車両を走らせたり、模型の中を走る車両を運転できる機械があったりと魅力的なんでしょうね。沢山の子鉄くんたちが目をキラキラさせてみている人気コーナーです。

手作り愛情弁当を車内で!

館内は飲食できるスペースがあります。たまでんの車内が人気です。遠足気分で、手作りのお弁当もいいですね。



自動販売機もあり、お茶やジュース、アイスクリームも買うことができます。ちょっと休憩…も館内でできますよ。飲食物の売店はありませんが、グッツの売店はありました。吊革など面白いグッツもありましたので、覗いてみても面白いと思います。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tanukumi

1歳の娘、幼稚園年少4歳の息子がいる新米ママtanukumiです。
娘は男勝りでお転婆!!活発な息子は電車と妖怪ウォッチが大好き!!
出産前は子供向けの作品...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 子鉄におすすめ!電車とバスの博物館