【コストコの人気トップ入り♡】大量に買ったプルコギのアレンジメニューはいかが?のタイトル画像
公開 2016年01月28日  

【コストコの人気トップ入り♡】大量に買ったプルコギのアレンジメニューはいかが?

19,634 View

コストコに行ったことのある方は一度は買ったことがあるほど、生鮮食品の中で人気No.1のプルコギ。実は、このコストコのプルコギは色々なメニューにアレンジできます。簡単な作り方と一緒に紹介しますので、ぜひご家庭で作ってみてください!


生鮮食品No.1には理由があった!

コストコの生鮮食品の中で圧倒的人気なのが、プルコギです。この人気は、やはり手軽でおいしい!というところが理由ではないでしょうか。

コストコで購入後は、家のフライパンで炒めるだけでおいしいプルコギが食べられるわけです。主婦にとって時短でおいしいものは本当にありがたいです。

また、いろいろなアレンジメニューもありますね。そんなアレンジメニューの中で、私がイチオシのメニューを紹介します。

アレンジその①プルコギ入り焼うどん

【コストコの人気トップ入り♡】大量に買ったプルコギのアレンジメニューはいかが?の画像1

作り方については、とっても簡単!

【材料】
・コストコのプルコギ
・お好きな野菜
※コストコのプルコギには、すでに玉ねぎが入っていますので、玉ねぎ以外をオススメします。

【作り方】
1.作る時にピーマンや人参などのお好きな野菜をいれて、プルコギを炒めます。
2.プルコギを炒めると、煮汁がでるので、その汁を活用してうどんを入れ炒めます。

プルコギとうどんが絡んできたら出来上がり!
我が家では水や他の調味料を入れることはありませんが、味が足りないと思う方はしょうゆや塩コショウを入れてみてもいいかと思います。

アレンジその②プルコギピラフ

【コストコの人気トップ入り♡】大量に買ったプルコギのアレンジメニューはいかが?の画像2

作り方ですが、こちらも簡単!

【材料】
・コストコのプルコギ
・ミックスベジタブル
・ご飯

【作り方】
1.まずはミックスベジタブルとプルコギを炒めます
2.最後にご飯を一緒に入れて炒めるだけ!

こちらも、プルコギに十分味がついているので特に調味料などを追加で入れることはないですが、少しスパイシーなピラフがいい方は粗挽きのコショウを入れてみるのもいいのではないかと思います。

アレンジその③プルコギでチャプチェ

【コストコの人気トップ入り♡】大量に買ったプルコギのアレンジメニューはいかが?の画像3

チャプチェは、韓国料理で、春雨と肉や野菜を一緒に炒めた料理のことです。実はコストコには、炒めるだけのチャプチェも売っているんですが、私はあえてプルコギを活用して作っています。

【材料】
・コストコのプルコギ
・春雨
・お好きな野菜(キノコ類など)

【作り方】
1.まず春雨を熱湯でゆでて、やわらかい状態に戻します。その間にプルコギを炒めておきます。
2.炒めたプルコギに、お好きな野菜やキノコ類などをいれて、最後にもどした春雨をいれて一緒に炒めます。

味が薄いなと感じたら、適宜塩コショウやしょうゆを足してみてくださいね!

たくさんのアレンジメニューがまだまだ…

いくつか簡単なものを紹介しましたが、ほかにも肉じゃがや、コロッケを作ったり、ハヤシライスを作っている方なども!一つのメニューとして買ったものでも、いろいろなアレンジ方法があると知るとお買い得な気がしますね。

コストコのプルコギは量が多いので、一度に使う分を冷凍しておけば長く持ちます。ぜひコストコでプルコギを買って、アレンジメニューを試してみてください!

Share!