友人は高校以来の付き合いで、3人の子どものお母さんでもあります。この出来事があった時は彼女の1番下のお子さんが、1歳になった位の時期だったとおもいます。きっと、私と同じように夜泣きや寝かしつけなど大変だったのではないかと思うのですが、まるで私が困っていることを見ていたかのようなタイミングで1通のメールが届きました。
抱っこしていた息子を一旦布団に下ろし、携帯を手に取り、メールを開きました。その内容は、私や息子への気遣いや寝かしつけのアドバイスなどが可愛い絵文字を交えて書かれてありました。
普段からやりとりしている内容と、そんなに変わりはないはずなのに、追い詰められていたあの状況の中で、そのメールは、心の奥までじんわり沁み渡り、心がほんのり温かくなる感じがしました。同時にフッと気も楽になっていったのを覚えています。
今日も赤ちゃんが寝てくれない…追い詰められた気持ちの中、友人から届いた一通のメール

里帰り出産だった私は、出産を終え、産後を実家で過ごしていました。
その日は、理由の分からない夜泣きが続いていました。実家とはいえ、お世話になっている身。泣き声で家族を起こしてはいけないし、まして抱っこを変わってもらうわけにもいかない…。何をしても泣きやまない!追い詰められたその時、一通のメールが届きました。
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
関連する記事