1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪

子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪

子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪のタイトル画像

子どものお絵かきや折り紙などの作品は、できることならいつも目につく場所に飾ってあげたいですね。壁に穴を開けず、テープのようにベタベタしない、それでいてちゃんとくっつく、コクヨの「ひっつき虫」という便利なアイテムを見付けました。ご紹介します♪

子どもの作品を壁に飾ってやる気アップ!

お絵描きや折り紙などの作品、ひらがなや数字を書いた紙、「上手に出来たねー」と褒めるだけではなくて、いつも目に付くリビングの壁に飾ってあげると、子どものやる気がとてもアップするそうですよ。認めてもらえてうれしいという気持ちと、また飾ってもらえるようにがんばろうという気持ちになるのでしょうね。

しかし、セロテープやマスキングテープで作品を壁に貼ると、すぐに剥がれてしまうため、何度も貼り直さなければなりません。それに、作品自体がテープでベタベタになってしまうこともあります。ピンや画鋲で留めると、壁に穴が何個も開いてしまうし、万が一、ピンが落下してそれを子どもが踏んだらと思うと危険ですよね。

コクヨの「ひっつき虫」が便利!

そんな時に便利なアイテムを見つけました。コクヨの「ひっつき虫」です。

●くり返し貼ってきれいにはがせる粘着剤です。メモの仮止めや、小物の固定などに大変便利。使用量も調節できます。
●掲示物を傷付けずしっかり固定できます。穴を防ぐパテ代わりにもなり、滑り止めや転倒防止にも万全の対応。画びょうで壁に穴があく必要はありません。

実際に使ってみました♪

子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪の画像2

パッケージを開けると、中に入っていたのは粘着状のシート。

子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪の画像3

指でプニプニと丸めることができます。昔懐かしい練り消しのような感触です。これを飾りたい物の裏にペタッと貼り付け、そのまま壁に押し付けます。

子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪の画像4

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

いえしごと

5歳の息子のママです。
育児になにより大切なのはママの笑顔!
そのために時短家事や効率のいい育児を研究し、試行錯誤しています。
子育てに役立つ情報を、私の...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 子どもの作品を壁に飾りたい!そんな時は、コクヨの「ひっつき虫」が便利♪