1. >
  2. >
  3. 世界の名言を教えてやるぜ!5歳と2歳の「おことば先生」がキュンと刺さる!

世界の名言を教えてやるぜ!5歳と2歳の「おことば先生」がキュンと刺さる!

世界の名言を教えてやるぜ!5歳と2歳の「おことば先生」がキュンと刺さる!のタイトル画像

「おことば先生」という動画をご存知でしょうか?世界の名言をとっても可愛く教えてくれる動画なのですが…

目次 「おことば先生」とは
【今日のおことば③】しあわせのコツ
【今日のおことば⑩】ケンカの心得
【今日のおことば⑥】おまえ次第!!
時代は「キュン」で学ぶ!?

「おことば先生」とは

世界の名言をつぶやいてくれるSNSアカウントは、
FacebookやTwitterで溢れています。

でも、今回紹介する「おことば先生」は一味違うんです!

おことば先生(5歳)
おことば女史(2歳)


が、世界の名言を教えてくれる、
思わずきゅんとしちゃう動画なんです!

どれも30秒ほどの動画を幾つかピックアップしました。ぜひご覧ください!

【今日のおことば③】しあわせのコツ

「自分自身を幸福だと思わない人は、決して幸福になれない」
-バブリアス・サイラス

【今日のおことば⑩】ケンカの心得

「『目には目を』では、世界中が盲目になってしまう。」
-マハトマ・ガンジー

【今日のおことば⑥】おまえ次第!!

「愛することによって失うものは何もない。
 しかし、愛することを怖がっていたら何も得られない」
-バーバラ・デ・アンジェリス

時代は「キュン」で学ぶ!?

いかがでしたでしょうか?

かわいい!という感覚と
なんか、めっちゃ刺さる!という感覚が混在しますね。

より、世界の名言を深くとらえたくなる、そんな動画でした。

また、子どもの成長の記録の方法としても、真似してみてもいいかもしれませんね。
ぜひ、今後も「おことば先生」をチェックしてみてください!

「おことば先生」Facebook

「おことば先生」youtubeチャンネル

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの遊び 遊び・教育

この記事を書いた人

ころ

お菓子づくりが趣味のワーママです。
旦那さま、娘と3人家族です。...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 世界の名言を教えてやるぜ!5歳と2歳の「おことば先生」がキュンと刺さる!