ファストファッションでコート探し!育児中でも一番おしゃれに見える色はコレだ!のタイトル画像
公開 2015年11月15日  

ファストファッションでコート探し!育児中でも一番おしゃれに見える色はコレだ!

2,822 View

子育て中だと、高いコートやジャケットは汚れてしまうのが怖くてなかなか着れないのは私だけでしょうか?そろそろ本格的に寒くなってきました。ファストファッションブランドでコートを見繕う中で、汚れが目立たない&一番おしゃれに見える色を発見しましたよ。


ファストファッションなら、アウターが5千円以下!

ファストファッションブランドでもコートやジャケットなどのアウターが新作として続々入荷してきました。

さっそく店舗に足を運んでみましたが、ユニクロなら1万円以下で高級感たっぷりのアウターがたくさんありますし、GUならなんと5千円以下で購入することができました。サイズはM・Lあたりからどんどん無くなっていくので、早めにゲットすべし。でも、一番迷うのは色ではないでしょうか。

ママのアウター選び、見つけた最強色は?

アウターのカラーとして挙げられるのが、

・黒
・グレー
・白
・茶やベージュ
・紺

などだと思います。スーツ着用のワーママなら黒がしっくりくるかと思いますが、素材が悪いと安く見えてしまう、糸など汚れが付いたときに目立つというデメリットもあります。

専業主婦ママですと、今年のトレンドである長めのアウターで黒だと重く見えてしまいます。かといって、白はすぐに汚れそうです。紺はPコートやダッフルなどだと、学生さんぽく見えがち。ベージュが一番可愛く見えるのですが、素材によって毛玉になりそうだったり、薄いベージュだと汚れが目立ちそうだったりしそうだと、実際商品を試着して感じました。

そして最も、汚れにくそう、毛玉がついても目立ちが少ない、おしゃれに見えると感じたカラーは「グレー」!

特に濃いめのグレーだと膨張色より痩せてみえると思います。とはいえ、パーソナルカラーといってそれぞれ似合う色があります。自分に似合う色を見つけたいものですね。これまで着た事のない色や形のアウターにチャレンジしやすいのも、ファストファッションならでは!お気に入りの一着が見つかったら、子どもとたくさん外遊びできる気がします!

Share!