「レインボー・ベビー」とは、不幸にして流産や死産、または新生児や乳児のうちに亡くなってしまった赤ちゃんの後に生まれた赤ちゃんのことをいいます。
悲しみの中にいるパパママの元に訪れてくれた赤ちゃんは、まるで、嵐の後の美しい虹のような、物事がよい方向へ向かう希望を与えてくれる存在という意味を込めて付けられたそうです。
また、嵐の後の虹だからこそ、より感謝の気持ちが生まれるというパパママの想いも含まれているそう。
命を授かり育てられるということは本当に尊いことです。
幼いうちに亡くなる命もたくさんあり、「レインボー・ベビー」を持つパパママ達の間で、静かに「レインボー・ベビー」という言葉は広がりをみせているそうです。
流産のあとに生まれた天使「レインボーベビー」のママに向けた詩に涙

流産や死産、または新生児や乳児のうちに亡くなってしまった赤ちゃんの後に生まれた赤ちゃんのことを欧米では「レインボー・ベービー」と呼ぶのをご存じでしたか?
自身も2人のレインボー・ベービーのママである女性が、同じような境遇にいるママ達に向けて書いた詩が広がりをみせています。
当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
-
お風呂のボタンで「パパお願いしまーす」でもその日は返事がなくて…<第5回投稿コンテスト NO.41>在宅勤務が増え、パパがいることが当たり前になった日常。だけどその日はお風呂の呼び出しボタンを...
関連する記事