子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」のタイトル画像
公開 2015年12月01日  

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」

8,553 View

子育て世代のショッピングに欠かせない場所となっているイオンショッピングセンター。ここに、無料でコーヒーやジュースが飲めたり休憩できるスペースがあるのを知っていますか?買い物途中にほっと一息、便利に活用しちゃいましょう!


イオンラウンジってどんなところ?

イオンラウンジとは、簡単に説明すると「無料で飲み物が飲めてソファに座れる休憩所」です。

◆設置店舗
全国イオンショッピングセンターの一部大型店舗に設置されています。現在の設置店舗は↓のリンクで確認してください

◆利用条件
・イオンゴールドカード
・イオンラウンジ会員証
・イオンオーナーズカード
いずれかを持っていないと利用できませんので注意してください。詳しくは↓のリンクを確認してください

実際に利用してみました!!

イオンラウンジは目立たない場所に設置されていることが多いです。フロアマップなどで確認しましょう。入口の↓この看板が目印です。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像1

受付でカードを提示します。週末は混雑していて、受付の前に行列ができていることもあります。この日は30分くらい待ちました。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像2

受付で一人1個ずつお菓子を渡されます。この日はおせんべいでしたが、クッキーやウエハースの時もありました。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像3

室内にはソファがあり、ゆったりした空間です。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像4

飲み物はセルフサービスです。コーヒー紅茶や、子どもが飲めるスポーツドリンクや野菜ジュースなどがあります。各店舗によって種類は異なります。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像5
子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像6

パソコンを利用することができます。子どもがゲームに夢中になっています。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像7

その隙に私はコーヒーを飲みながらのんびり雑誌を読みました。新聞、雑誌も無料で読むことができます。

子連れでイオンに行くなら絶対使いたい!無料で利用できる「イオンラウンジ」の画像8

イオンラウンジは子育て世代の強い味方

いかがでしたか?

イオンラウンジのいいところ
●買い物途中に休憩できる
●飲み物代がタダなので節約になる

子どもと一緒に買い物をしていると、親は子どもが動き回るのを静止して疲れるし、子どももすぐに疲れて「休憩したーい、ジュース飲みたーい」なんてことは日常茶飯事です。そんな時、家族みんなでカフェに入ったとしたら、かなりの金額になってしまいますよね。けれど、このイオンラウンジを利用すればタダ!なんです。

週末は家族でショッピングを楽しみたいけれど、節約もしたい、そんな子育て世代の強い味方です。

Share!