ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!のタイトル画像
公開 2015年11月08日  

ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!

515 View

カフェに行っても子どものお世話で結局ママ友と話せなかったり、ゆっくりできない…。そんなママに朗報です!「DEARKIDS cafe」はただの親子カフェと思ったら大間違い!ママが安心して子どもを遊ばせられるシステムや、環境、サービスが充実なんです。


キッズサポートスタッフがいるので、離れた席でも安心!

「親子カフェあるある」として、以下のようなことが挙げられると思います。

・子どもが「ママ来て~」「ママあそぼ~」と言い、結局ママ友とおしゃべりできない
・子どもが遊んでいるのを見たりしいていて結局食事もできない
・ねんねの赤ちゃんだと、椅子に座らせることができず食事しづらい

でも、私が行った「DEARKIDS cafe」オリナス錦糸町店では、“キッズサポートスタッフ”という専任のスタッフがキッズゾーンにいてくれるので、離れた席でも安心です。決して「お預かり」という意味合いではないので、スタッフにすべてお任せ、というわけにはいきませんが、子どもに呼ばれるたびに駆け寄ったり、食事を中断せずに済むだけでも心がホッと休まります。

また、子どもを寝転がせてその横にママも座れる、ねんねの赤ちゃん専用ゾーンもあり居心地がよさそうでした。

女性スタッフならではのサービスに感動!

私が行った時には、スタッフは全員女性でした。子ども用のスプーンやフォークはもちろん、とりわけ用のお皿も使いやすく便利でした。コップ一つ取っても、赤ちゃん用の水差し、離乳食が始まった時期の赤ちゃん用マグ、卒乳時期の子ども用のコップと全てが揃っており、お食事用スタイも無料貸し出しOK!

どの時期のお子さんにも対応しており、ちょっと感動しました。

楽しいフォトスペースも!

ちょうどハロウィンの時期だったので、、子ども用の帽子、カチューシャ、マントなどのハロウィングッズを店内で使用できました。近くにハロウィン専用デザインのタペストリーがあり、それをバックに写真を撮ることも!普段、帽子などを被るのが苦手な子どもでも、お友達と一緒だとノリノリで仮装してくれるし、かなり盛り上がることができました。

子ども連れですと、普段はファミリーレストランばかり行ってしまいがち。このようなサービス満点の親子カフェが増えると嬉しいですよね。今回私が行ったのは「DEARKIDS cafe」オリナス錦糸町店でしたが、他エリアにも何店舗かあるようです。お近くの方はぜひ行ってみてください。

Share!