1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!

ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!

ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!のタイトル画像

カフェに行っても子どものお世話で結局ママ友と話せなかったり、ゆっくりできない…。そんなママに朗報です!「DEARKIDS cafe」はただの親子カフェと思ったら大間違い!ママが安心して子どもを遊ばせられるシステムや、環境、サービスが充実なんです。

amiのアイコン ami

キッズサポートスタッフがいるので、離れた席でも安心!

「親子カフェあるある」として、以下のようなことが挙げられると思います。

・子どもが「ママ来て~」「ママあそぼ~」と言い、結局ママ友とおしゃべりできない
・子どもが遊んでいるのを見たりしいていて結局食事もできない
・ねんねの赤ちゃんだと、椅子に座らせることができず食事しづらい

でも、私が行った「DEARKIDS cafe」オリナス錦糸町店では、“キッズサポートスタッフ”という専任のスタッフがキッズゾーンにいてくれるので、離れた席でも安心です。決して「お預かり」という意味合いではないので、スタッフにすべてお任せ、というわけにはいきませんが、子どもに呼ばれるたびに駆け寄ったり、食事を中断せずに済むだけでも心がホッと休まります。

また、子どもを寝転がせてその横にママも座れる、ねんねの赤ちゃん専用ゾーンもあり居心地がよさそうでした。

女性スタッフならではのサービスに感動!

私が行った時には、スタッフは全員女性でした。子ども用のスプーンやフォークはもちろん、とりわけ用のお皿も使いやすく便利でした。コップ一つ取っても、赤ちゃん用の水差し、離乳食が始まった時期の赤ちゃん用マグ、卒乳時期の子ども用のコップと全てが揃っており、お食事用スタイも無料貸し出しOK!

どの時期のお子さんにも対応しており、ちょっと感動しました。

楽しいフォトスペースも!

ちょうどハロウィンの時期だったので、、子ども用の帽子、カチューシャ、マントなどのハロウィングッズを店内で使用できました。近くにハロウィン専用デザインのタペストリーがあり、それをバックに写真を撮ることも!普段、帽子などを被るのが苦手な子どもでも、お友達と一緒だとノリノリで仮装してくれるし、かなり盛り上がることができました。

子ども連れですと、普段はファミリーレストランばかり行ってしまいがち。このようなサービス満点の親子カフェが増えると嬉しいですよね。今回私が行ったのは「DEARKIDS cafe」オリナス錦糸町店でしたが、他エリアにも何店舗かあるようです。お近くの方はぜひ行ってみてください。

参考:DEARKIDS cafe

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

ami

趣味は読書。小さい頃は小説家になって海外移住することが夢だったが、小説が全く書けず挫折。それでも作文論文は得意だった。大学入試は英文科を目指していたものの、申し...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママ目線のサービスが充実、錦糸町の親子カフェ「DEARKIDS cafe」に行ってみた!