1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 実は掃除機より楽ちん!?ずぼらママこそ”ほうき”でお掃除がオススメな理由

実は掃除機より楽ちん!?ずぼらママこそ”ほうき”でお掃除がオススメな理由

実は掃除機より楽ちん!?ずぼらママこそ”ほうき”でお掃除がオススメな理由のタイトル画像

あ…ほこりが…週末に掃除機かければいいか!でも掃除機って重いし、思い通りに動いてくれないし。掃除機をかけられない言い訳を探せばきりがない!そもそも掃除自体が面倒臭いんです。そんなずぼらママの救世主が実は“ほうき"だったんです!今日からほうきで楽ちん掃除生活を始めませんか?

実はめんどくさい「掃除機」

掃除機を使う時、こんな風にイライラすること、ありませんか?

・閉まってある掃除機を出すまでの腰が上がらない
・掃除機を出したは良いけど重たくてイライラ
・コンセントが家具に引っかかってイライラ
・思い通りに動いてくれなくてイライラ
・壁や柱にぶつかってうっかり傷つけてしまいイライラ

こんな感じで、ずぼらママv.s.掃除機の対決は、ずぼらママのイライラ勝ちになることが多いのではないでしょうか。そして、何が何でも掃除機をかけない理由を探してしまうのがずぼらママだったりするのです。

しかし、すぼらだろうが何だろうが、ママであり主婦である私たち主婦の逃げられない掃除問題!その救世主が“ほうき”だったんです!

気づかなかった!ほうきの良いところ!

ほうきって古臭い!?でも、アナログならではの良いところがたくさんあるんです。

まず、掃除機に比べたら驚くほど軽い!電気を使わないので電気代がかからないし、コンセントも必要ないので自分の好きなように動けます。フィルターなどのメンテナンスも不要です。面倒臭がりなずぼらママにはピッタリのアイテムなんです!

さらに、音が出ないので、子どものお昼寝中でも夜中でも、いつでも気にせず、思い立った時に掃除が出来ます。ほうきは、掃除機のようにアタッチメントを取り付けなくても、さっしの隙間やフローリングの溝などの細かい箇所のゴミを掻き出してくれますし、カーペットの細々したゴミも意外とキレイに取り除けるのです!

ほうきって実は可愛い♡

レトロな雰囲気がオシャレなものや、カラフルなもの、北欧風のものなど、可愛いほうきがたくさんあります!かわいいデザインのほうきなら、億劫なお掃除も少し楽しい気分でできそうですよね!

ほうきを用途別で選んでみる!?

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

ライフスタイル 家事 掃除

この記事を書いた人

わさび*

東北出身、北関東在住の田舎者主婦。
3歳と0歳の2人の息子の育児に奮闘中!

...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. 実は掃除機より楽ちん!?ずぼらママこそ”ほうき”でお掃除がオススメな理由