1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんと外食をする時の便利グッズ「チェアベルト」

赤ちゃんと外食をする時の便利グッズ「チェアベルト」

赤ちゃんと外食をする時の便利グッズ「チェアベルト」のタイトル画像

子どもを連れての外食シーン。座敷がいいけど座敷がない。子どもの椅子があるけれど、股ベルトがなくて座らせることができない。はたまた子ども椅子さえない…など、ちょっと困ることも多いのでは?今回は、そんなストレスを感じさせない便利グッズをご紹介します。

出典:http://www.fumira.jp/cut/kazoku/file119.htm

困った…子どもの席がない!

家族やお友達との外食。ママは久しぶりの外食に心躍らせているというのに、まさかの事態!それは、子どもの座席問題です。

いざ入店したものの、お店によっては子ども用の椅子がなかったり、椅子が我が子の月齢に合っていなくて使えなかったりというケースは、意外とよくあります。そして結局、ママは膝の上に子どもを座らせて、支えながら食べるハメに…。これではせっかく外食でリフレッシュしようとしているのに、全然ゆっくりできませんよね。

そんな時の便利グッズ<チェアベルト>とは?

そんな時にとっても便利なのが、チェアベルトです。

チェアベルトは色々なメーカーから出ているのですが、このチェアベルトは赤ちゃんと椅子をがっちり固定して座らせることが出来る優れものなんです。

また、使えるのは椅子だけではありません。ママの腰にベルトを固定すれば、赤ちゃんを抱っこしていなくても膝の上から脱出する心配がないので、ママは両手が使えて大助かり。これがあれば、お座敷でも、ベビーカー入店お断りのお店でも、股ベルトのない子ども椅子でも、はたまた大人用の椅子でも、子どもが1人で座ることができるのです。

たまにバンボを持ち歩くママを見かけますが、何よりかさばるし、車移動のママじゃないと持ち歩くのはちょっと大変ですよね。でもこのチェアベルトなら、布製でコンパクトにたたむことができるので、カバンのポケット等に入れてラクラク持ち歩けます。
軽くて荷物にもならないので、私はいつも持ち歩いています♪

ママも子どもも楽チン♪

チェアベルトは、腰が据わった赤ちゃんから3歳くらいまで使え、お値段もお手頃です。皆さんもぜひ試してみてはいかがでしょうか?
これでママも子どもも食事を楽しめますね!外出時の心配事も1つ解消できますよ。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

tomoco

国際ホリスティックセラピーIHTA認定チャイルドボディセラピスト。
ベビーマッサージ普及活動をしています。
一児の母として家事と育児に奮闘中。
ママと子...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. 赤ちゃんと外食をする時の便利グッズ「チェアベルト」