1. >
  2. >
  3. >
  4. サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?

サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?

サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?のタイトル画像

子どもの誕生日パーティーは、1年に1度の大イベント。あっといわせるようなビックリパーティーやスポーツを一緒に楽しむパーティー、オリジナリティあふれたテーマパーティーなどなど。アイディアあふれるオーストリアのお誕生日会を紹介します。

出典:https://instagram.com/p/7mSp5FNm9k/

盛大にお祝いするオーストリアのお誕生日

ここオーストリアでは、老若男女、盛大に誕生日を祝うのが主流。特に、子どもたちのお誕生日は、少なくとも3回はお祝いイベントがあります。

まずは家庭でのお祝いパーティー。おじいちゃん、おばあちゃん、親戚たちも集まって、大人数でにぎやかなパーティーを開きます。そして誕生日当日は学校でもお祝いしてもらいます。

オーストリアで面白いなと思う習慣は、誕生日の主役がケーキやマフィンを持参して、みんなにお祝いしてもらうこと。クラス全員分の手作りケーキを親が焼いて持参します。もちろん先生の分もね。

サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?の画像1

一番ワクワクするのは、キッズバースデーパーティー

そして何より子どもたちが楽しみにしているのは、子どもたちが主役の、お友達との誕生日パーティー! 夫が子どもの頃は、おうちにお呼ばれして、ケーキを食べて、みんなでゲームをして過ごすという、おうちパーティーが一般的だったようですが、時代は様変わりし、、誕生日パーティーのイベント化がますます進んでいます。

我が家の子どもたちが今まで招待されたパーティーの例をあげると・・・

・牧場で乳しぼりやバターづくり、ケーキをつくって祝う農場体験パーティー
・スイミングプールの一角を借り切ってのプールパーティー
・映画館で映画をみて、パーティールーム貸し切りでお祝いするムービーパーティー
・ホテルの真っ暗な一室で真っ暗闇のなかでケーキを食べ、ゲームをする暗闇パーティー
・釣り堀で魚釣りをして、釣った魚を焼いて食べるフィッシングパーティー
などなど、どれもイベント色が濃い、思い出に残るパーティーばかりです。

うちの子が選んだ思い出に残る、お誕生日パーティー

サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?の画像2

10歳のムスメが選んだ、今までで一番思い出に残っているバースデーパーティーは・・・「冬の森で鹿と過ごす & 雪のなかのソリ遊びパーティー」



真冬の2月だからこそ実現したパーティー。地元の猟師さんの案内で、お友達と一緒に野生の鹿に出会えるスポットまで雪の森を歩き、鹿たちをみて過ごしました。神秘的な冬の森での時間の後は、森のふもとまで木ぞりで滑り降ります。すっかり冷えた体を山小屋レストランであたため、バースデーケーキを食べました。



冬の寒い時期は、どうしても屋内でのバースデーパーティーが多いのですが、森のなかで野生の鹿をじっと待ち、雪のなかに現れた幻想的な鹿たちの姿を見られた喜びは、忘れられない思い出になったようです。





さて、7歳のムスコが選んだ、ベストパーティーは・・・「ニンジャゴー(ニンジャ)をテーマにしたテーマパーティー」



レゴの忍者シリーズ「ニンジャゴー」が大好きなムスコのために、自宅で開いたテーマパーティー。部屋のデコレーションもバースデーケーキも、ゲームもおみやげの忍者メダルもすべて手作り、忍者づくしの「ニンジャゴー」パーティー。みんなからのプレゼントはもちろん「ニンジャゴー」ものばかりで、大喜びでした。自宅でのパーティーは、準備する親が大変だけれど、その分思い出に残ります。



キッズパーティーはあくまでも子どもが主役。子どもたちのキラキラした笑顔がみたくて、パパママはアイディアと工夫でお誕生日パーティーを盛り上げるのです。



さあ、今年はどんなバースデーパーティーにしようかな?

サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?の画像3
サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?の画像4

いかがでしたか?皆様も是非、子どもたちの思い出に残る素敵なパーティを開いてみてください♪

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

自然療法師ちろりあん

オーストリア・チロル地方在住の自然療法師。
2012年に東京からオーストリアに移住。オーストリア人のパートナー、二人の子供と共ににアルプスの大自然に囲まれた環...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. サプライズがいっぱい!オーストリアのキッズお誕生日パーティー♪思い出に残る人気パーティーは?