1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママライフスタイルにピッタリな理想のワードローブの揃え方

ママライフスタイルにピッタリな理想のワードローブの揃え方

ママライフスタイルにピッタリな理想のワードローブの揃え方のタイトル画像

子どもができてから、着る服が変わってしまった、なかなか思うようにファッションを楽しめない・・・そんなママさんも多いのでは?

ママのライフスタイルに寄り添う、自分らしいファッション、メイク、トータルファッションをご紹介します!毎日が楽しくなるファッションライフへ!

ママになって変わるライフスタイル

「何を着たらよいか?」

「今、何が似合うのかわからない?」

こんなお悩みの声が、私の元に続々と届いています。



「まず、どうしたら?」

迷うことは、きっと今までとは違う、何かが違う!と気付き始めたのかも知れません。私自身、ライフスタイルが一変しファッションも変わり、価値観さえ変化してきているように思います。変化をきっかけに、服の組み合わせ、収納場所、ワードローブを見直してみることをおすすめします。



がむしゃらに働いていた頃、見た目を意識したファッションでした。雑誌と同じ洋服を購入したり、あのブランドでないとダメ!と思っていたり。当時はそういったものにステイタスを求めていたのかもしれません。

結婚、出産、子育てを経て、今まで着ていたものでは対応できなくなったり、何かが変わった気がしていましたが、「何が変わったのか」が分からず、何も変化できないまま。



・・・そんな時にふと、「優先するべきものが変わった」のだと気づきました!

見た目より、着心地よいものへ。自分の価値観も変化していることを感じます。

母として、女性として 心地よいものの選択

出産し、子育てをすると、服選びもすべてが変わりますよね。

私が着る服を選ぶときの基準は、赤ちゃんが触っても大丈夫なもの、汚れても良いもの、リラックスできるものなどがメインへと変化していきました。赤ちゃんを抱っこしたりしてもOKなカジュアルスタイルが多く、そして、ヒールからスニーカーへ。赤ちゃんと一緒に過ごすのに、快適なものへシフトしているのでした。



カジュアルファッションなら、デニムスタイルにこだわってみるのもオススメ。今までデニムを履いたことが無かった人でも、子育てをきっかけにファッションスタイルが変わり、初めてデニムにトライする方もいます。カジュアルが苦手な方は、パールアクセサリーを合わせて、きれいめなカジュアルを楽しむこともありですよね。子どもとお揃いの洋服を着てみるのも、今しかできないことかもしれませんね。

ライフスタイルの「変化」を、思いっきり楽しもう!

ママライフスタイルにピッタリな理想のワードローブの揃え方の画像2

ライフスタイルが変わり、価値観が変わって、ファッションにも変化が出てきます。



「何を着たらよい?」



個々のライフスタイルにより、行く場所も違えば、着る服も違ってきます。

そのとき大切なのは、ライフスタイルに寄り添うこと。それが心地よさにつながります。



子どもの成長と共に着たい服も着れるようになってきます。今しかできないファッションを、思いっきり、ライフスタイルの変化を楽しみながら、感じながら、自分らしく、心地よいファッションライフを目指していきましょう。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

九十九絵美

トータルファッションアドバイザー
九十九絵美です。
個人向けファッションスタイリングのアドバイス、メイクアップアドバイザー、
デニムに寄り添うジュエリープ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. >
  5. >
  6. ママライフスタイルにピッタリな理想のワードローブの揃え方