1. >
  2. >
  3. >
  4. かれこれ泣き続けて1時間…(涙)。イヤイヤ期と向き合うポイントは「大人の都合でルールを変えないこと」

かれこれ泣き続けて1時間…(涙)。イヤイヤ期と向き合うポイントは「大人の都合でルールを変えないこと」

かれこれ泣き続けて1時間…(涙)。イヤイヤ期と向き合うポイントは「大人の都合でルールを変えないこと」のタイトル画像

4歳になった息子はイヤイヤ期継続中・・・。家庭でもお出かけ先でも対応に悩んでいました。幼稚園の先生に相談したことをきっかけに、自分自身が子どもの時の気持ちを思い返す様になり、息子への対応も変えてみるとこんな変化がありました。

ガミガミ、叱っていました・・・

きっかけは、幼稚園の先生のアドバイス

その場の感情に流されず、ぐっと我慢してみることで、余裕ができました

現在、我が家の対応方法はコレ!!

子育てはいつも、試行錯誤

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児 子どもの成長・発達 イヤイヤ期

この記事を書いた人

ももいろななえ

兵庫県出身、大阪府在住。
2011年2月に男の子を出産したお母さんです。

いくつになってもかわいい物大好き!な私が
電車大好き!ヒーロー大好き!超わ...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. かれこれ泣き続けて1時間…(涙)。イヤイヤ期と向き合うポイントは「大人の都合でルールを変えないこと」