1. >
  2. >
  3. 話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめ

話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめ

話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめのタイトル画像

Conobieの連載マンガ「ハナペコ絵日記」から、ハナペコさん自身の様子をあつめた「子育て中の母親あるある」をまとめてみました!

目次 連載マンガ「ハナペコ絵日記」!
バレないように、がんばってる。
ほっと一息コーヒーブレイク、ならず!
さすがに「ほりきたまき」は言いすぎかな・・・。
親ばかフィルターが効かないとき
旦那に話を始めると…

連載マンガ「ハナペコ絵日記」!

話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめの画像1

Conobieの連載マンガ「ハナペコ絵日記」。



空想大好きな、長男・コーくん(7歳・小2)

いつも幸せそうな、次男・シュンくん(3歳・年少)

成長著しい長女・ヒーちゃん(1歳半)




の3人が集う一家の様子を連載中!



そんなハナペコさんのブログでは、いつも子どもたちの活躍の様子が描かれていますが、今回はハナペコさん自身の様子をあつめた「子育て中の母親あるある」をまとめてみました!



子育て中のママならば、きっと「あるある!」と言ってしまうこと間違いなし。自分と重ねあわせてぜひ楽しんでみてくださいね。

バレないように、がんばってる。

ママがいっぱい集まっているところに行くと、笑顔をたやさず、にっこり!でも、帰ってくると顔はぐったり(笑)

出典:普段は無口な女です

ほっと一息コーヒーブレイク、ならず!

小さな子どもがいると、「ほっと一息」なんて夢のまた夢だったりしますよね。そんな気持ち、ママならきっと分かるはず!

出典:そこに自由はないのか

さすがに「ほりきたまき」は言いすぎかな・・・。

我が子はひたすらに可愛く見えるもの!親ばか?いいえ、可愛いからしょうがないんです。

親ばかフィルターが効かないとき

そんな親ばかフィルターも、写真を通すと効かないことも(笑)でも、やっぱり愛らしいわが子なのです。

旦那に話を始めると…

わたしが話を始めると夫は



死んだ魚のような目になります。



摩訶不思議…!!

ママが話し出すと、パパの目がうつろになるこの現象、なんて名前をつければいいのでしょうか。全国のパパ!ママの話、しっかり聞いてあげてくださいね。

出典:その瞳に映るものは何

「母親あるある」で盛り上がろう!

ひとりで子どもと向き合っていると、ときには孤独を感じてしまうもの。



そんなときは、ママ友と一緒に「母親あるある」を共有してみてはいかが?大変な事も、みんなと共有して共感しあえば、へっちゃらかも!



ハナペコさんの連載、今後もぜひお楽しみに~!



ハナペコさんのConobie連載はこちらから

ハナペコさんの育児ブログ「ハナペコブログ」はこちらから

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事に関するキーワード

子育て・育児

この記事を書いた人

[Conobie編集部]

Conobie編集部連載では、「個性がのびる、子どもがのびる」をテーマに、スタッフが厳選したコラム・まとめ情報などをお伝えいたします。それぞれの家族が、「我が家...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. 話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめ