話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめのタイトル画像
公開 2015年08月29日  

話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめ

34,483 View

Conobieの連載マンガ「ハナペコ絵日記」から、ハナペコさん自身の様子をあつめた「子育て中の母親あるある」をまとめてみました!


目次 連載マンガ「ハナペコ絵日記」!
バレないように、がんばってる。
ほっと一息コーヒーブレイク、ならず!
さすがに「ほりきたまき」は言いすぎかな・・・。
親ばかフィルターが効かないとき
旦那に話を始めると…

連載マンガ「ハナペコ絵日記」!

話を聞いてないパパの、この表情に名前付けたい!こういうシーンってあるよね♪まとめの画像1

Conobieの連載マンガ「ハナペコ絵日記」。



空想大好きな、長男・コーくん(7歳・小2)

いつも幸せそうな、次男・シュンくん(3歳・年少)

成長著しい長女・ヒーちゃん(1歳半)




の3人が集う一家の様子を連載中!



そんなハナペコさんのブログでは、いつも子どもたちの活躍の様子が描かれていますが、今回はハナペコさん自身の様子をあつめた「子育て中の母親あるある」をまとめてみました!



子育て中のママならば、きっと「あるある!」と言ってしまうこと間違いなし。自分と重ねあわせてぜひ楽しんでみてくださいね。

バレないように、がんばってる。

ママがいっぱい集まっているところに行くと、笑顔をたやさず、にっこり!でも、帰ってくると顔はぐったり(笑)

出典:普段は無口な女です

ほっと一息コーヒーブレイク、ならず!

小さな子どもがいると、「ほっと一息」なんて夢のまた夢だったりしますよね。そんな気持ち、ママならきっと分かるはず!

出典:そこに自由はないのか

さすがに「ほりきたまき」は言いすぎかな・・・。

我が子はひたすらに可愛く見えるもの!親ばか?いいえ、可愛いからしょうがないんです。

親ばかフィルターが効かないとき

そんな親ばかフィルターも、写真を通すと効かないことも(笑)でも、やっぱり愛らしいわが子なのです。

旦那に話を始めると…

わたしが話を始めると夫は



死んだ魚のような目になります。



摩訶不思議…!!

ママが話し出すと、パパの目がうつろになるこの現象、なんて名前をつければいいのでしょうか。全国のパパ!ママの話、しっかり聞いてあげてくださいね。

出典:その瞳に映るものは何

「母親あるある」で盛り上がろう!

ひとりで子どもと向き合っていると、ときには孤独を感じてしまうもの。



そんなときは、ママ友と一緒に「母親あるある」を共有してみてはいかが?大変な事も、みんなと共有して共感しあえば、へっちゃらかも!



ハナペコさんの連載、今後もぜひお楽しみに~!



Share!