運動によって、幼児の身体にはどのような効果が期待できるのでしょうか?
まずはやはり、体力や運動能力の向上です。神経機能が著しく発達する時期なので、力加減のコントロールなど自分で自分の運動を調整する能力を育てることができます。また、けがや事故を防止できる力や、持久力を高めることにもつながってくるのです。
さらに、バランスがよく丈夫な体作りにもつながります。幼児期に運動する習慣を身につけておくことで、身体の様々な機能の発達が促され、健康的で活動的な生活習慣を生涯保つことも期待できます。
幼児期の運動は大切ってほんと?運動が子どもの心と体にもたらす効果

日々身体が成長している幼児期の子どもにとって、運動はとても大切です。思い切り体を動かし、遊びながら運動することは、体の健全な発育を促します。では、具体的にどうような効果が期待できるのでしょう。まとめてみました。
出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10272002585当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。
関連する記事