1. >
  2. >
  3. >
  4. 双子の同時授乳にチャレンジした結果、最後にたどり着いたのは…【No.36】おじゃったもんせ双子

双子の同時授乳にチャレンジした結果、最後にたどり着いたのは…【No.36】おじゃったもんせ双子

双子の同時授乳にチャレンジした結果、最後にたどり着いたのは…【No.36】おじゃったもんせ双子のタイトル画像

母乳での双子の同時授乳に心置きなく挑戦しつくし、そして最後に辿りついたのは…。

母乳での同時授乳にチャレンジしたものの、スレンダーなおムネが邪魔をして、なかなかうまくいかず…。ついに…!

結局、こうなりました!

自分の中では、母乳同時授乳がうまくできなくても、

『とりあえず、挑戦してみた!』

といったところで、満足(笑)。



しばらくは、母乳とミルクの混合での同時授乳に落ち着き、



その後、夜泣きやなんやらで、ダンナもできるミルク一本に変更。



双子の成長とともに、自ら哺乳瓶を持ち、『んぐんぐ』と飲み、空っぽになると、哺乳瓶をその辺に転がしたのち、遊びに旅立つという、『自力同時(←勝手に命名)』に進化!



この自力同時には、『心底、助かる!』という思いと、二人の成長を目の当たりにして、涙が出るほど感動しました!



やれ母乳だ、ミルクだ、と、母の気持ちに関係のないところで論争されているのを目にしますが、

とにかく、自分や赤ちゃんたちに合う方法を見つける、編み出す、そのためのチャレンジ♪という気持ちで向き合うといいいのかな~と思います。

当社は、この記事の情報、及びこの情報を用いて行う利用者の行動や判断につきまして、正確性、完全性、有益性、適合性、その他一切について責任を負うものではありません。この記事の情報を用いて行うすべての行動やその他に関する判断・決定は、利用者ご自身の責任において行っていただきますようお願いいたします。また、表示価格は、時期やサイトによって異なる場合があります。商品詳細は必ずリンク先のサイトにてご確認ください。

関連する記事

この記事を読んだ人にオススメの記事

この記事を書いた人

かよポン

はじめまして、鹿児島在住、かよポンと申します。
2009年11月生まれの海(長女)、洋(長男)の双子の高齢おかーさんです。
アラフィフ高齢おとーさんとともに...

もっと見る

  1. >
  2. >
  3. >
  4. 双子の同時授乳にチャレンジした結果、最後にたどり着いたのは…【No.36】おじゃったもんせ双子