女の子ママ必見!トイレトレーニング中のおすすめコーデとNGコーデ(女の子編)のタイトル画像
公開 2015年09月09日  

女の子ママ必見!トイレトレーニング中のおすすめコーデとNGコーデ(女の子編)

14,763 View

何かと気をもむトイレトレーニング。「自分で出来た!」が子どもの自信に繋がります。それには脱ぎ着しやすいお洋服もポイント!トイトレ中にオススメのコーデをご紹介します♡

出典:http://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10112000153

「トイレしやすいお洋服」を選びましょう!

トイレトレーニング期間中は「子どもが自分で脱ぎ着できるか」「トイレの邪魔にならないか」を基準にお洋服選びをしましょう!とても着せたいお洋服がトイレをしにくいお洋服の場合、そこはグッとこらえて、トイトレ優先でコーデをしてみましょう!



大人の助けなしに上手にトイレをしやすいお洋服だと、トイトレもスムーズにいくこと間違いなし♪



トイトレNGお洋服:ワンピース

トイトレに向かないお洋服ってどんなお洋服でしょうか?これからトイトレを始めるママはお洋服を買う前に是非参考にしてみてくださいね。



まずは、ワンピース!ラクチンですし1枚でコーデが完成するのでついつい着せてしまいがちですが、丈が長いのでトイレの邪魔になってしまいます…。大人だと気にせず「まくりあげて手でお洋服を押さえておく」という動作、トイトレ中のキッズにはなかなか難しいのです。

トイトレNGお洋服:サロペット

サロペットやロンパース!もうこれは大人でもトイレが面倒ですよね!オシャレコーデには鉄板のサロペットですが、トイトレ中はおあずけです。

トイトレNGお洋服:チュニック

チュニック×レギンスという子どもの鉄板コーデですが、丈が長めのトップスもトイトレ中は避けたい1枚。都度都度、大人の介助がいるよりも子どもが1人でできる方が自信に繋がりますからね♪

トイトレNGお洋服:タイツ

これからの季節、防寒やコーデのポイントにお役立ちなタイツもトイトレには不向きなのです。トイトレを始めた頃にはお洋服をお膝までおろして用をたすのではなく、下半身はぜーんぶ脱ぐというキッズが多いですよね。



レギンスよりピッタリしているため、自分での脱ぎ着はなかなか大変。タイツを脱ぐ間におしっこが…なんてことのないようにタイツも少しおあずけです。

上下セパレートが基本コーデ!

トイレトレーニング期間中は「上下セパレート」「自分で脱ぎ着できる」「トップスの丈は短め」を意識してコーデしましょう!

Tシャツ×ショーパンやミニスカならコーデしやすくトイレも簡単!寒くなってきたら、タイツではなくレギンスを合わせるのがオススメです。スキニーやレギンスもちょっと自分での脱ぎ着が心配!という場合はスエット素材のパンツならもっとラクチン♪

トイトレ期間中、ちょっとコーデの幅は狭くなってしまうかもしれませんが、「トイレがしやすいお洋服」という基準を優先してオシャレコーデを楽しんでみてください!お子様のトイトレがスムーズにいきますように♡

Share!