転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児のタイトル画像
公開 2024年04月27日   更新 2024年04月30日

転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児

5,035 View

小さな子どもが転んだとき、「ママ~っ、いたいよーーーっ」とギャン泣きするのをよく見かけます。しかし中には、超切り替えの早い子どもも!大人も納得の、現実的な4歳児が母に言った言葉とは?


>シリーズの最初から読む

コノビーではSNSで話題となった育児漫画の投稿を紹介しています。

今回は長男のしろわにくんと次男のつまぐろくん(つまにゃん)の6歳差兄弟の日常を、関西人の母がツッコミを入れながら漫画で投稿されているねこざめさん(musukosodate)の投稿をピックアップ。

ある日、横断歩道で小さな子どもが転ぶところを見ていたねこざめさん(musukosodate)。泣き出す子どもとそれをなだめる知らない親子の様子を見て、長男のしろわにくんが小さかった頃と重ねます。一方、次男のつまぐろくんは……

Instagramの反応を見てみると……

・その歳で自分の気持ちの持ち直し方知ってるってすごい☆
・切り替え早くて良いですね☺️

などと、なにやら気持ちの切り替えが早い次男くんに驚かれている様子。小さな子どもが転んだとき、どのような方法で気持ちを切り替えるのでしょうか?

早速ねこざめさん(musukosodate)の素敵な漫画で見てみましょう!


転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像1
転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像2
転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像3
転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像4
転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像5
転んでも超切り替えが早い……、現実的な4歳児の画像6

ある日ねこざめさんは、横断歩道で転んだ小さな子どもとそれをなだめるお母さんの様子を目にします。

「しろわにくんもよく転んであんな感じだったなぁ」

と、その姿に長男のしろわにくんの小さい頃を重ねました。
そしてふと次男のつまぐろくん(つまにゃん)の様子を思い返します。

「つまにゃんはほとんど転ばないな…
しょっちゅう走り回ってるけど、障害物あってもうまいことよけるし
それにああやって「おかーさーんっ」って泣くことないんだよな」

とちょっぴり寂しさも。

つまぐろくんは、たまに転んでも
「ここいたーい、バンソーコはる!!」

と泣くけれど
ねこざめさんが
「こりゃ痛かったなぁ…絆創膏貼ろっか」

と言うと
「あのさーあのさー

チョコたべる?」

と言うそうです。
驚いたねこざめさんが
「チョコ食べたら治るの? (^^; 」

と聞くと
「なおる!!たべよっか!!」

と言うそう。
現実的で切り替えが早いつまぐろくんに、
『これはこれで面白いから結構好き(笑)』

と、微笑ましく思うねこざめさんでした。

Instagramのコメント欄には

・ギャン泣きされるより「チョコ」で泣きやんでるなんて☺つおいおコさん
・チョコで解決できる、おこがすごい!
・チョコ=仙豆( ´艸`)

などと、チョコのパワーとつまぐろくんの強さに絶賛!大人だって、チョコやケーキを食べたらがんばれることありますよねwつまぐろくんの気持ちよくわかります!逞しい4歳児です!!

そしてねこざめさんの作画、とっても愛らしくて癒されますね。気になる方は、ぜひほかの投稿もチェックしてみてください。ねこざめさん、素敵なご投稿をありがとうございました。

(編集:コノビー編集部)

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #393
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部

関連情報