天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃんのタイトル画像
公開 2024年03月05日  

天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃん

84,472 View

長期休み前は、荷物多いですからね……


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児ネタをご紹介!!

今回は、ひこちゃんさん(@YOTUGINOKO)がTwitterに投稿したエピソード。

28.6万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・子どもの工作って自宅では邪魔になりがちなのに、実用・収納の両方を考えて設計されているの素晴らしい!!

・これを作ったのも凄いし、休み明け楽に荷物を運べるという計算しつくされた作品。

・造りもしっかりしていてかなり重たい荷物でも大丈夫そう!


など、どうやら息子さんの工作に関することのようですが…果たしてどんなつぶやきだったのでしょう?



終業式後に大量の荷物を持ち帰る…誰もが通る道ですよね(涙)(こまめに持って帰ろうというツッコミはさておき)

ひこにゃんさんの息子さんは夏休みの工作で、これを一気に運ぶことができるカートを作ったというから驚きです。

これに対してTwitterでは…


・この子あれだ、無人島に一つだけなら?で帰りの船っていうタイプだ。

・一年生の朝顔とかピアニカとか大荷物で大変でした…。学校着いて教室までの階段をどう乗り切るかが楽しみです(笑)

・こういう発想が出来る息子さんとても素晴らしいと思いました!なかなか合理的かつ柔軟な発想力!!


など、柔軟な発想をする息子さんに感心する声が多く聞かれました。

ひこにゃんさんは、他にもこちらの息子さんとの日常をマンガに描かれています。

そちらもちょっとご紹介。



小学生男子の日常に、思わず笑いがこぼれてしまいますよね。

ひこにゃんさんの息子さん。楽しいエピソード、またお待ちしています!!


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


天才現る!!終業式後の大量の荷物、こうやって持ち帰ればいいんじゃんの画像1

Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #313
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部