やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物のタイトル画像
公開 2024年03月04日  

やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物

30,725 View

高級なやつほど欲しがるんだよね…。


>シリーズの最初から読む


コノビーでは、SNSで話題をよんだ育児、夫婦ネタをご紹介!!

今回は、原宿さん(@haraajukku)がTwitterに投稿したエピソード。

16.7万いいねを超える反響があった書き込みから。



Twitterの反応を見てみると…


・うちはもう手遅れです。

・この間甥とご飯食べてて単体で食べたら「ごはんとじゃなきゃダメ」って怒られました。

・自分で買うようになって知る高級さよ…。


どうやら、ご飯のおともに関することのようですが…どのようなつぶやきだったのでしょうか?


やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物の画像1


子どもと味海苔を出会わせるとやっかいなことになる、と警告(?)する原宿さん。

Twitterでは…


・めったにない外泊の朝食についてた味付け海苔。家ではほぼ買って貰えないし、好きすぎてその場で食べられず持って帰った思い出が。

・あいつらおやつ感覚で食べよる。気が付いたら100枚入り空になってる。

・うちの親は味のりに私を出会わせることなく高校生まで育てた。優秀だったのかも。


など、我が家の味海苔×子どもエピソードを披露してくれる方がたくさんいらっしゃいました。

そして、このツイートにはさらなる展開が!!



山本海苔店【公式】:小さいお子さんは味附海苔好きですよね!ちなみに、味附海苔を発明したのは弊社です!!!


そう、味附海苔を発明した海苔店からコメントがついたのです。


やめられない止まらない。子どもと出会わせちゃいけない禁断の食べ物の画像2
pixta_17020893_S


旅行先で朝食に出た味海苔。

和紙で包まれた細長い海苔がとても貴重に思えて、大事に家に持ち帰ったのを思い出します。

栄養たっぷりの海苔ですが、くれぐれも食べ過ぎにはご注意くださいね(笑)


(編集:コノビー編集部 空閑香織)


Share!

コレ見た?話題のSNSネタ!のタイトル画像
コレ見た?話題のSNSネタ! #312
コノビー編集部のタイトル画像 コノビー編集部