感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”のタイトル画像
公開 2024年03月04日  

感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”

28,090 View

娘のクラスでは欠席者が続出で、翌日からの学級閉鎖が決まってしまいました。その日、教室では……?


>シリーズの最初から読む


感染症の流行のため、娘のクラスが学級閉鎖になってしまいました。

感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像1


学校からの緊急連絡がスマホアプリで届くなんて、とても便利な時代になりましたね。

感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像2
感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像3


休んだ人数より、学校に来た人数を答えた方が早いほど、たくさんお休みの子がいたようです。

これはもう、学級閉鎖になりますよね……。

感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像4
感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像5
感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像6
感染症流行で、翌日からの学級閉鎖が決定。その時教室で起きた“ある現象”の画像7


クラスの半分以上が欠席になり、給食もたくさん残ってしまったと思いますが、みんなでたくさんおかわりして、残り物を少なくしていたそうです。

牛乳が3個も飲めるなんて、滅多にありませんもんね。

おかげで娘のお腹はいつもよりパンパンで、満足気でした。

特に、普段は先生がおかわりすることはないので、娘にとっては印象的な出来事だったようです。

Share!

あっちゃこっちゃ3人姉妹のタイトル画像
あっちゃこっちゃ3人姉妹 #179
田仲ぱんだのタイトル画像 田仲ぱんだ

関連情報